札幌市清田区のお宅にてトイレの詰まり対応をしました

24660922 24660922
今回は札幌市清田区に一戸建てにお住まいのお客様より連絡をいただき、トイレのつまりの対応をさせていただきました。 先日、平日の朝の時間帯にいつも使っているトイレの流れ方と違い、おかしいとの連絡をいただき、即日対応可能でしたので早速お客様のお宅にお伺いしました。ご自宅の便器の様子を見させていただいたところ、水を流してみると一気に水位が上がってしまい今にも溢れそうな状態でした。 明らかに正常ではない状態で、典型的なトイレが詰まっている状態ということが判明しました。 こうなってしまう前後の状況をお伺いしたところ、昨晩から水の流れがおかしいとのことで、小さなお子様と一緒に同居されている家庭ということで、トイレットペーパーをたくさん詰めてしまうなどの遊びが原因なのではということでした。 こういったお子様の不手際によるトイレトラブルは弊社でもよくあるケースのひとつとなっています。 実際に施工に移ったところ、やはりトイレットペーパーでも十分に溶け切らず、つまりが発生していたようで、当日中につまりを取り除き無事正常な状態へと戻すことができました。 今回すべての作業を終えてお客様にも喜んでいただき、私達としても大変嬉しかったです。 今回の件のようにトイレを流すためには、そのトイレにあった必要な水量が決まっていますので、注意が必要です。 特に今回のような便器内の通路というのはコブシひとつくらいの大きさしか無いので、トイレットペーパーを流しすぎるというものを甘く見てはいけません。つまりの原因になったり、商品の寿命を縮めたりする恐れもございますので、今後の取り扱いのアドバイスも同時にさせていただきました。トイレの詰まりによって、部品が劣化、故障してしまって水漏れの可能性もありますので、放置せずに早め早めの連絡をお願いします。 今回のようにトイレに関するトラブルに関して、弊社が迅速に対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
施工日 2024年03月13日
エリア/担当店舗 札幌市清田区
症状 トイレつまり
お見積もり料金 12,000円
施工料金 12,000円
施工時間 1時間
使用年数 6年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)