札幌市東区にてトイレつまりの対応をさせていただきました

24660922 24660922

今回、札幌市東区にお住まいの方からトイレがつまってしまい、正常に流れていかないので至急助けてほしいとのご連絡をいただき、対応させていただきました。
早速現地に伺ってお客さまとお話したところ、朝起きていつものようにトイレを使おうとしたら突然つまったそうで、前日は特に違和感も感じなかったとのことです。考えられる可能性として小さなお子様と同居しているのでおもちゃなどの小物類をトイレに流してしまったのかもしれないとのことでした。
実際、こういったトイレ関連のトラブルではお子さんがトイレにおもちゃなどを落としてしまってつまりが発生してしまったというケースは数多くあります。今回も早速トイレを点検してみたところ、便器に固形物がつまっていたのを確認することができました。つまりの状況を踏まえると今回は便器を床から取り外さないと修理できないということをお伝えし、お客様からご了解をいただいた上で作業に取り掛かることにしました。便器を外したところ、やはりおもちゃが詰まっていたようで元に戻してから水を流すと勢いよく流れていきました。お客様には感謝の言葉をいただき我々としてもとれも嬉しい瞬間でした。
今回の案件に関しては、床から便器を取り外さないといけなかったのですが作業の際に必ずしも便器を取り外すとは限りません。業務用のラバーカップや高圧洗浄器を使用してつまりを洗い流すなど対処法は様々となっています。
状況次第では取り外す必要はありませんし、まずはお気軽に当社へご相談していただければと思います。トイレ以外にもお風呂やキッチン、洗い場などをはじめとする水回り全般のトラブルも同様に対応することができますので是非ご連絡ください。

施工日 2024年01月16日
エリア/担当店舗 札幌市東区
症状 トイレつまり
お見積もり料金 12,000円
施工料金 12,000円
施工時間 1時間
使用年数 19年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)