札幌市厚別区にお住いのお客様宅のトイレの水漏れを修理

24660922 24660922

 札幌市厚別区にお住いのお客様から自宅のトイレが水漏れをして困っているとのご連絡をいただき修理作業を行いました。札幌市厚別区は札幌市の東に位置し、札幌市の副都心として開発されているエリアです。商業施設が整備されている一方で、閑静な住宅街や緑豊かな自然が残り、札幌市へのアクセスもとても良好で居住に適したエリアです。
 今回ご連絡いただいたお客様のご自宅は、閑静な住宅街に位置するとても大きなご自宅でした。お客様宅に到着すると、さっそく状況をお客様に詳しく聞いてみたところ、トイレの水が少量流れっぱなしの状態になって止まらないとのことでした。大きなご自宅でしたがトイレは1箇所しかないため、水漏れが止まらないと気になって生活しづらいとのことでした。そこで、トイレの状況を確認しに行ったところ、確かに水が少量ですが流れっぱなしの状態になっていました。現場の状況を確認したところ、タンク内の部品にトラブルがあるのでないかと思い、タンクの状態を確認することにしました。
 まずは止水栓をとめて、水が噴き出さないようにする措置をとり、その後タンク内の部品を確認していったところ、止水弁と呼ばれる部品が劣化して機能しなくなっていることを発見しました。そこで、古くなった止水弁を取り外し新しいものに交換する作業を実施しました。部品を新しい物に交換した後、止水栓を開けてタンク内に水を流してみましたが、水漏れは起こることはありませんでした。念のためにその他の部品の状態も確認しましたが、交換が必要な部品はその他には見つかりませんでした。
 トイレの水漏れは、少量だからと言って放置していると水道代の料金にも大きくかかわってきます。また、水漏れが少量でも発生しているという場合、他の箇所の劣化による不具合が起こる可能性もあります。
 少量の水漏れだからと放置せずに、業者に連絡して、修理と他の箇所のメンテナンスを依頼することでトイレを常に快適に使用することが出来ます。

施工日 2024年01月30日
エリア/担当店舗 札幌市厚別区
症状 トイレ水漏れ
お見積もり料金 18,000円
施工料金 18,000円
施工時間 2時間
使用年数 21年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)