札幌市南区居住のお客様宅のお風呂のつまりの原因の除去作業

24660922 24660922
 札幌市南区は、標高が1000メートルを超える山が連なる大自然豊かな町で、札幌国際スキー場やハイキングコースなどの憩いの場が整備されているとてもすごしやすい町です。今回ご依頼をいただいたお客様は、そんな札幌市南区にお住まいで、ご相談の内容は、お風呂の排水溝がつまってしまい、水が流れなくなってしまっていて、お風呂場が使えなくて日常生活でとても困っているという内容で、大変お困りの様子でお電話をいただきました。  お客様から、お風呂場の排水口の水が流れなくなってしまっているとのご相談をいただき、現地に伺ったところ、お客様宅は、築10年ほどのご自宅で、新築で注文住宅で建築されたとのことで、とてもオシャレな外観で建てられた、こだわりの住宅といった印象を受けました。  お客様宅に到着してお風呂場へ向かい、詰まりの原因を調査したところ、排水口に髪の毛や石鹸カスなどが詰まってしまっており、水が流れなくなってしまっていることがわかりました。お客様にお話を伺ったところ、排水溝の清掃はこれまで一度も行ったことは無いとのことで、経年の汚れが溜まってしまったのだと思われました。  早速、お風呂場のつまりの原因を取り除く作業を行うこととして、排水口の蓋を取り外してから、手の届く範囲にある髪の毛や石鹸カスなどの汚れを取り除きました。次に、ラバーカップ(スッポン)を使用して、排水管の奥につまった汚れを吸引する作業を行いました。この作業で詰まりの原因となっている汚れの付着度合いが弱まったようでしたので、さらに、排水管洗浄機を使用して、高圧の湯水で排水管内部の汚れを洗い流す作業を行いました。これらの作業によって、つまりは解消されたため、排水口の蓋を取り付け、水を流して問題がないことを確認したところ、すっかり、つまりは解消されていました。  お客様からは、これで毎日安心してお風呂を使うことが出来ると感謝のお言葉をいただきました。
施工日 2024年02月07日
エリア/担当店舗 札幌市南区
症状 お風呂つまり
お見積もり料金 9,000円
施工料金 9,000円
施工時間 0時間
使用年数 10年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)