札幌市北区トイレで発生した詰りでお困りお客さま宅

24660922 24660922

トイレで発生したつまりの 原因は、トイレにものが詰まったケースだけではなくそれ以外にも 複合的にトイレの詰まりのトラブルになっている場合があります。長年、使用していると 新品よりも機能的に劣ってしまいその結果 トイレの詰まりの原因になってしまうことがあります。 今回、お電話いただいた札幌市北区のお客様もそのようなケースでした。 お電話の際にお客様。は、 トイレットペーパーが流れずに詰まってしまってトイレが使えなくて困っているということをおっしゃっておられました。 お客様は 高齢 ということで、 近くのスーパーまでトイレを借りるにもとても大変だ ということでした。 すぐに直してほしいという ご依頼をお受けしたので 現場に急行させていただきました。 現場に到着し 早速 2階のトイレに案内していただきました。 トイレを拝見すると確かにお客様の言う通り トイレットペーパーが奥の方で詰まっているのが確認できました。しかし トイレットペーパーの詰まり具合がそれほど ひどくなかったので、すぐに詰まりは解消されました。 水回りのトラブルの 長年の経験からこれは他にも原因があるのではないかと考えました。 トイレットペーパーを全て取り除いた後、 一度 レバーを
直して 流れる 水量を確認いたしました。 そうすると 水の流れが弱々しく、 タンクに 十分に水が溜まっていないことが分かりました。 最近では少ない水の量であってもしっかりと流れるトイレも販売されていますか、 このトイレは20年前のものということなので、 タンクに原因があるのではないかと分かりました。そしてお客様にトイレの 今の現状をお伝えし、 実際にお客様に確認していただいたと、お客様の承諾を得て トイレのタンクの交換もいたしました。
お客様は、流れる水量にびっくりされておられました。 長年使っているとトイレの正常な状態がわからなくなってしまいます。 それではしっかりと流れず、 すぐにトイレの詰まりが発生してしまいます。長く使用されている お客様は一度、 水回りの点検をされるとトラブルを防止することができます。 その時には遠慮なさらずに 私共にご連絡をいただければと思います。

施工日 2024年04月11日
エリア/担当店舗 札幌市北区
症状 トイレつまり
お見積もり料金 18,000円
施工料金 18,000円
施工時間 3時間
使用年数 20年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)