札幌市北区にお住いのお客様宅でのトイレつまりの修理作業

24660922 24660922
 札幌市北区にお住いのお客様より、ご自宅内のトイレがつまりを起こしてしまい、トイレが使えなくて困っているとのご相談をいただき、修理作業を行うことになりました。  お客様が電話口の様子では大変お困りになっている様子でしたので急いでお客様宅に駆けつけ作業にあたることとしました。  お客様がお住いになっている札幌市北区は、札幌市の中では治安がよく、交通の便も発達していて、たくさんの人が居住しているエリアです。北海道大学総合博物館といった施設や、百合が原公園といったスポットもあります。  お客様宅に到着したところ、お客様宅は築20年ほど経ったとても大きな洋風建築の建物でしたが、トイレは1階に1箇所しかなくトイレつまりのために、自宅でトイレが使用できず近くの公園まで行ってなんとかしのいでいるとのことで、大変お困りの様子でした。  早速問題となっているトイレに行ってみると、トイレ詰まりを起こして水が大量に溜まっている状態でした。しかもトイレットペーパーが排水口の所から見えたため、今回の原因はトイレットペーパーを大量に流したことによるものだと思われました。  そこで、修理作業を始めることとして、ラバーカップとワイヤーブラシを使用して詰まりを取る作業を行いました。ラバーカップを使用して作業を行っていたところ、詰まっていたトイレットペーパーが取れだしてきたため、ワイヤーブラシを使用して、排水管内にブラシを通していったところ、水が流れ出しました。その後はワイヤーブラシを使用して、排水管内の隅々を掃除していったところ、スムーズに水が排水されるようになりました。念のために洗浄剤を使用して、排水管のクリーニングも行いました。  トイレを使用する際に一度に大量のトイレットペーパーを流してしまうと、トイレつまりの原因となることがあります。トイレつまりを起こさないようにあまりにも大量のトイレットペーパーを使用しないように心がけることも大切です。
施工日 2024年03月20日
エリア/担当店舗 札幌市北区
症状 トイレつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 20年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)