早めの依頼で早期解決

24660922 24660922
排水口のトラブルと聞くと、多くの人はキッチンやトイレを連想するのではないでしょうか。ですが、排水口がつまりやすい場所というのは実は洗面所なのです。特に、シャワー付き洗面台のように髪が洗えるタイプは要注意です。なぜなら、浴室と違い洗面所の排水管は細目が多いのです。そのため、ちょっとした事でもすぐにつまってしまいます。 札幌市白石区での依頼では、既に排水口からは水が溢れる寸前でした。分解し、まずはつまりの原因を探ります。 原因は、排水口に詰まった大量の髪の毛や皮脂の汚れです。1男3女の大家族で、毎朝娘さん達が洗面所で髪を洗っていたそうです。洗髪で抜け落ちる髪の毛は、平均約30〜80本と言われています。更に、ドライヤーでも数十本は抜けます。更には、洗顔や手洗いなどで流れた皮脂が蓄積されていったと思われます。管の中は、髪の毛の塊やヘドロがへばりついている状態でした。 おまけに季節は冬。冬は気温が低くなるため排水口の流れが悪くなってしまうのです。札幌市白石区は、冬場の最低気温がマイナス7度となる事もあります。もし、もう少し連絡が遅かったら最悪排水管が破裂していた可能性もあります。 排水パイプを外し、入念に清掃した後は元通りに取付けしました。水もスムーズに流れるようになったため、作業は終了となります。排水管にへばりついた汚れ自体はさほど多くはなかったため、作業も短時間ですみました。ですが、もう少し汚れが蓄積していたらかなり時間がかかった可能性があります。 こうした排水口のつまりをなくすためには、こまめな清掃が大切です。ですが、市販の洗浄剤を何度も繰り返し使うと排水管を傷めてしまう危険性もあります。また、排水管は中が見えないため完璧に綺麗になったかはわかりません。洗面所の排水管は、S字型に湾曲しているものがほとんどです。異臭や害虫対策のためなのですが、汚れが付着しやすく清掃するのは困難です。 札幌市白石区で洗面所のつまりを感じたら、すぐに専門業者に依頼する事が大切です。
施工日 2024年05月03日
エリア/担当店舗 札幌市白石区
症状 洗面つまり
お見積もり料金 12,000円
施工料金 12,000円
施工時間 2時間
使用年数 25年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)