彦根市 台所の詰まりでお困りお客様宅

24660922 24660922

彦根市は滋賀県の東部に位置していて、琵琶湖と鈴鹿山系に囲まれた自然豊かな市です。彦根城やひこにゃん、近江牛なども有名ですね。
そんな地域にお住まいのお客様より台所の詰まりでお困りとご連絡いただきました。
早速現場に急ぎます。

現場は一戸建ての住宅です。
お客様にお話をうかがっていきます。「台所を使っていると床から水が染み出してきてしまったんです」「以前から詰まり気味で、市販のパイプ洗浄剤で対応していたのですが、今回は全く解消しなかったんですよ」とのことです。
お客様自身で家の外にある排水マスを清掃したり配管にワイヤーを通したりしても全く改善しなかったそうなんです。

詰まりの原因を特定していきます。台所を見せていただくとシンク下の蛇腹ホースと排水管の繋ぎ目から逆流して床に流れ出しています。室内にある排水管から外の排水マスまでが完全に詰まっていました。

お客様にご説明すると「つまりを取り除いて排水管をキレイしてほしい」と依頼をいただきまして作業を開始していきます。

排水管が脂の塊で詰まっていますのでまずは排水マスから高圧洗浄をしていくことにします。排水管のつまりや汚れを取り除いていきます。

高圧洗浄を始めるとゴロゴロと固まった油の固まりが出てきました。丁寧に油を砕きながら奥まで通していきます。脂が頑固にこびりついていて苦戦しましたが、水が透明になるまで何度も作業を繰り返して排水管のクリーニングしていきました。

台所に戻ってシンクから排水テストをしてみます。水を流して逆流してこないことを確認しました。
次に大量の水を流してもスムーズに流れていきます。

水漏れなどがないか確認した後、作業した周辺を清掃していきます。
お客様には作業をずっと見ていただいていて「こんなに汚れが溜まっていたなんてびっくりしました。スムーズに流れるようになって、水漏れもなくなってホッとしました」とのお声をいただき満足していただけたようです。

施工日 2024年05月15日
エリア/担当店舗 彦根市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 26,000円
施工料金 26,000円
施工時間 1時間
使用年数 30年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)