弘前市トイレつまり修理事例

24660922 24660922

ある朝、緊急の電話が入りました。
弘前市にお住いのお客様から「トイレが詰まって溢れそうなんです!すぐに来てください!」と依頼を受けました。
住所を聞き、急いで現場に向かいました。到着すると、家の中に案内してくれました。トイレに入ると、便器から水が溢れ出し、床はびしょびしょになっていました。
すぐに作業を始めるために、まずは便器の水を抜く必要がありました。バケツとタオルを使って慎重に水を取り除きましたが、お客様の家族はとても心配そうに見守っていました。「もうすぐ終わりますから、少しお待ちください」と声をかけ、次にスネークツールを取り出しました。
このツールは詰まりを解消するための必需品で、長い金属製の蛇のようなもので排水管の奥まで届きます。
ツールを排水管に挿入し、ゆっくりと回しながら詰まりを探りました。数分後、ツールに何かが引っかかる感触がありました。少し力を入れて回すと、大きな塊が引っかかっているのがわかりました。慎重にツールを引き抜くと、絡まったトイレットペーパーの塊が出てきました。「これが原因です」と依頼主に見せると、彼は「こんなに詰まっていたんですね」と驚いていました。
詰まりを取り除いた後、再度トイレを流して確認しました。水はスムーズに流れ、元通りの状態になりました。依頼主は「本当に助かりました。どうもありがとうございます」と感謝の言葉をかけてくれました。
修理が完了し、工具を片付けていると、「どうしてこんなに詰まることがあるのか」と不思議そうにしていたので、トイレットペーパーの使い過ぎや異物の投入を避けるようアドバイスしました。
今回の案件は一見シンプルなトイレの詰まりでしたが、生活する上では大きなストレスだと思います。
こうしたトラブルが家庭の日常生活にどれほどの影響を与えるかを改めて実感しました。私はこの仕事を通じて、困っている人々を助け、彼らの生活を元に戻すことにやりがいを感じています。

施工日 2024年03月12日
エリア/担当店舗 弘前市
症状 トイレつまり
お見積もり料金 9,800円
施工料金 9,798円
施工時間 1時間
使用年数 16年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)