平川市のお客様宅のキッチンのつまりを解消

24660922 24660922

 青森県の平川市は、青森県の南部に位置する町で、青森県の名産のリンゴはもちろん、温泉や歴史ある建造物、そして大自然が堪能できるとても魅力的な町です。そんな平川市にお住まいになっているお客様から、ご自宅のキッチンがつまりをおこしてしまい、自分でつまりを取ろうとしたけれども直らないためにキッチンを使用することが出来ないとのお電話を頂戴しました。お客様は、出来るだけ早く来て欲しいとおっしゃっていましたので、すぐに現場のご自宅に駆けつけて対応することにしました。
 お客様宅は、築40年以上の和風の家屋で、築年数はかなり経過していますが、趣のある家屋で床に使用している木材がとても美しいのが印象的でした。
 現場であるお客様宅に到着すると、まずはお客様にご挨拶をさせていただき、その後はすぐにキッチンへと向かわせていただきました。キッチンのシンク内を見てみたところ、シンク内にはまだ水が溜まっている状況でした。そこで、シンクの下を確認してみたところ、排水管が詰まっているのではないかと考えられる状況でした。そこで、考えられる作業工程をお客様にご説明して、お見積金額もご説明しました。するとお客様からはそのまま作業して欲しいとのご依頼をいただくことができましたので、作業に移りました。
 まずはシンクに溜まっている水を吸引して排水しました。そして、シンクの防水キャップやカップなどを取り外して、シンク下の蛇腹ホースも排水管から抜き取りました。その後、シンクから水を流して蛇腹内のつまりを確認しましたが、問題は見られず、そのため、排水管内でのつまりが原因であると特定しました。排水管内のつまりをとるために、ワイヤーを使用しつまりの元を取り除こうと試みました。若干時間はかかりましたが、つまりの元が取れた感覚がありましたので、一度取り外した部品を元に戻して水を流してみると、スムーズに水が流れつまりは解消され、作業は完了となりました。

施工日 2024年03月19日
エリア/担当店舗 平川市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 12,000円
施工料金 12,000円
施工時間 1時間
使用年数 40年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)