平川市お風呂排水つまり修理事例

24660922 24660922

ある日の夕方、平川市にお住いのお客様から緊急の電話が入りました。依頼主は若いご夫婦で、「お風呂の排水が全く流れなくなってしまいました。小さな子供がいるので、早急に修理してほしい」と依頼を受けました。私はすぐに準備を整え指定された住所へ向かいました。
到着すると、二階建てのアパートの一室が現場でした。
お風呂場に入ると、排水口に大量の水が溜まり、まるで小さなプールのようになっていました。お子さんが小さいため、毎晩お風呂に入れるのが大変だったそうです。
まずは排水口の状態を確認し、表面に溜まっている髪の毛やゴミを取り除きました。しかし、水は一向に引く気配がありませんでした。私は次に、スネークツールを取り出し、排水管の奥へと慎重に挿入しました。数分間ツールを回していると、奥で何かが詰まっている感触がありました。ツールを引き抜くと、大量の髪の毛の塊が絡みついて出てきたのです。
しかし、それだけでは解決しないことがすぐにわかりました。さらに奥に詰まりがあるようで、水が完全に引かないのです。そこで、高圧洗浄機を使い解決できるかを試みることにしました。
機械をセットし、排水管の奥に水圧をかけると、ゴボゴボゴボという音と共に水が一気に流れ出しました。
再度水を流して確認すると、問題は完全に解決しました。依頼主のご夫婦は「こんなに早く直るなんて思っていませんでした。本当に助かりました!」と感謝の言葉をかけていただきました。
最後に、定期的なメンテナンスの重要性と、髪の毛や石鹸カスが溜まりにくいようにフィルターを使うことをアドバイスしました。ご主人は「これからは気をつけます」と答えてくれました。
今回の経験を通じて、家庭内の小さなトラブルが生活全体に与える影響を再認識しました。お風呂場の排水トラブルは放置すると大きな問題になりますが、迅速に対応することで、依頼主の生活をすぐに元に戻すことができる達成感があります。

施工日 2024年02月13日
エリア/担当店舗 平川市
症状 お風呂つまり
お見積もり料金 9,500円
施工料金 9,500円
施工時間 1時間
使用年数 9年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)