小樽市 キッチンつまりの修理事例

24660922 24660922
水回りは、 毎日利用するもので 生活に直結している場所なので、できるだけ早く ご連絡をいただいた方が良いです。 今回ご連絡をいただいた 小樽市のお客様も、 キッチンを利用している際 多少の不便を感じたものの そのままにしておいたため、 大きな 故障につながってしまったというものでした。 お客様からご連絡をいただき すぐに現場に急行することにいたしました。 お客様に事情を説明していただくと、 キッチンが詰まってしまい 夕食の準備までになんとか直してもらいたいと、非常に困ったご様子でした。 お客様は、 以前からキッチンを使っている際、 水が流れにくくなっているということは感じていたということですが、 少し 掃除をすると水の詰まりが改善していたので、大丈夫だと思い そのまま使い続けていて、今回 全く 水が流れなくなったということで自分ではどうにもならないと判断しご連絡をいただいたということでした。 キッチンの状況を見てみると、キッチン台は水が溜まっていて多少の匂いが感じられました。 キッチンつまりのほとんどがすぐ下のパイプによるつまりです。 長年 キッチンを使用していると、長い棒状のものや、 長年の汚れなどがパイプにこびりついて、 水が流れて しまうのです。 タイプの汚れをこまめに掃除していれば基本的に詰まりませんが、 油をキッチンに流してしまった後、 長期間 掃除をしないとパイプ詰まりの原因になるので、油は キッチンに流さないようにアドバイスをさせていただきました。 実際、今回のお客様も パイプの汚れと歯ブラシが落ちていて、それが原因で水が流れなくなったということが分かりました。 歯ブラシを取り除きパイプの汚れを落として作業を終わらせていただきました。 お客様は、 スピーディーな作業にとても満足されており、 喜んでくださいました。 水回りのトラブルは生活の上で 非常に困ります。 水回りで 多少であれば DIY で応急処置をしてしまう お客様も多いのですが、 それが帰って ひどくなってしまう原因も繋がる場合があります。 遠慮なさらずに ご連絡いただければと思います。
施工日 2024年04月10日
エリア/担当店舗 小樽市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 12,000円
施工料金 12,000円
施工時間 2時間
使用年数 9年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)