大垣市 屋外で発生した詰まりにお困りのお客様

24660922 24660922

大垣市は岐阜県の西濃地方に位置しています。日本列島の一番「ど真ん中」にある都市として知られています。
綺麗な水で出来た水まんじゅうなどが名物なんです。
そんな地域にお住まいのお客様よりキッチンの詰まりでお困りとご連絡をいただきました。
急いで現場に向かいます。

現場は一戸建ての住宅です。
お客様にお話をうかがうと、キッチンの詰まりが起きているとのことです。
「流れが悪くなる度に排水管洗浄剤を使ってたんですが、とうとう流れなくなってしまって」
さらにお話をうかがうと、
「実はキッチンだけでなくて、洗面所や浴室もあまり流れが良くないんです」
とのことです。

これは、屋外の合流配管から詰まりが発生しているのでは?と思い見せてもらいました。
屋外の地面にある蓋、屋外排水のメンテナンス口を開けてみますとやはり異物がたくさん詰まっています。調理用の油や石けんカスなどの脂が長年蓄積して固まってしまっていました。
まずは、手で固まりを取り除いていきます。
バケツにいっぱい除去てきました。
さらに高圧洗浄をしていきます。高圧の水が噴射されるホースを管の中に挿入していって配管を洗浄していきました。
洗浄水がきれいな透明になってきたら完了です。
キッチンに戻って排水テストをしてみますと、スムーズに流れていくことを確認できました。
洗面所や浴室も確かめてみましたが、こちらも排水良好になりました。
こちらのお宅は築年数が10年以上経っていましたが、これまで排水口のメンテナンスはしたことが無かったとのことでした。
お客様からは「こんなに汚れが溜まるんですねびっくりしました。この機会にキレイにできて良かったです」との言葉をいただきました。
築年数10年以上となるとどうしてもこのような汚れが蓄積してしまいます。
アフターフォローとして
市販の排水パイプ洗浄剤は『予防洗浄』として使用すると流れが悪いと感じてなくても油脂の汚れが溜まるのを防ぐ意味合いで使うと良いですよとお伝えして今回の作業は終了しました。

施工日 2024年01月11日
エリア/担当店舗 大垣市
症状 屋外排水つまり
お見積もり料金 32,500円
施工料金 32,500円
施工時間 3時間
使用年数 10年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)