多治見市のキッチンつまり

24660922 24660922

キッチンの水の流れが悪くなって困っているというお電話をいただいたのは、多治見市にお住いのお客様からでした。
ひと月くらい前から、なんとなく料理をして跡片付けをするたびに、以前より水の流れが良くないような感じがしていたそうです。
このまま全く水が流れなくなったらどうしようと不安になって、ご相談のお電話をされたということです。
こんなことは、ここに住み始めてから初めてで困っていると話されていました。
さっそく予約の日時を決めることとし、予約リストをチェック。
翌日の昼前にはうかがえることをお伝えして、ご予約をいただきました。
多治見市は岐阜県の東濃地方にある市で、ショッピングモールや高層マンションの建設などの再開発事業が進んでいる地域だそうです。
名古屋住宅価格が5分の一ほどらしく、暮らしやすい土地柄も買われて移住をする人が増えているということです。
朝の仕事を早めに終えて、ご予約をいただいた多治見市のお客様のご自宅に向かいました。
昨晩は雨風が強かったのですが、朝には止んでいたのでスムーズなドライブでした。
お客様のご自宅は建売住宅が多く集まっている住宅街の中にありました。
ご自宅前に駐車して玄関でご挨拶を済ませて、料金や修理の内容についての説明をさせていただき、さっそくキッチンにご案内いただきました。
キッチンは南向きの明るいお部屋で、少し匂いがしていました。
おそらく流しのつまりによって匂いが発生したものと思います。
匂いも気になってきたと奥様もお話されていました。
シンク内の水はけをチェックすると、排水スピードが極端に遅くなっている状況。
おそらく、長年の間に排水管に流れ落ちた食品や油などが固まってヘドロ状になり、水の通り道を塞ぐようになっていると思われます。
業務用の薬品と高圧ポンプを使って、排水管に蓄積した汚れを除去する作業にとりかかりました。
まず薬品で蓄積したものを溶かし、溶けた段階で高圧ポンプを使って下水に向かって流し落としました。
きれいになったのを確認して作業を終了しました。

施工日 2024年04月03日
エリア/担当店舗 多治見市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 30年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)