名古屋市南区のトイレつまり

24660922 24660922

昨日の午前中にご相談のお電話をいただいたのは、名古屋市南区にお住いのお客様でした。
トイレのつまりが突然起こってしまって、たいへんお困りだというお話です。
コロナもだいぶ落ち着いてきたので、コロナの間には来ることができなかった友人が週末に来ることになって、少しあわてて家の中を片付けたり掃除したりと準備をしていたということです。
もちろんトイレもきれいにしておきたいと思って、念入りに掃除をしたということでした。
ところが、その時にトイレ掃除用のシートを使って便器もトイレの床なども拭いたということでした。
すっかりトイレ掃除が終わって、やれやれと思ってレバーを引いて水を流したら、つまってしまったというお話です。
たぶん、トイレ掃除用のシートをたくさん使って掃除をされて、一度に流そうとしたためにつまりが生じてしまったのだと思われました。
トイレのつまりは緊急事態なので、すぐにでも来てほしいというご要望です。
予約が入っている午前中はちょっと難しいけれど午後一番に伺えるということで、午後1時のご予約をいただきました。
トイレのつまりは水に流すことができるトイレットペーパーやトイレ掃除用のシートであっても、あまり量が多いとつまりの原因となることがあります。
お客様のお住まいの名古屋市南区は、都市部にあるのですが、緑豊かな公園や自然スポットが点在している地域で、自然とのふれあいを楽しむことができるのが特徴です。
お客様のご自宅も豊かな木々に囲まれた場所にある木造のお宅でした。
玄関でご挨拶を済ませて、料金や修理の内容についての説明をさせていただきました。
さっそくつまりでお困りだというトイレにご案内いただきました。
高圧ポンプなどを使って、排水管の中の水の流れる道を作ってつまっている部分を下水に押し流しました。
あとは、問題なく通水ができることを確認してといれのつまりの修理作業を終了させていただきました。
これで安心して友人に来てもらえると喜んでいただけました。

施工日 2024年05月16日
エリア/担当店舗 名古屋市南区
症状 トイレつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 26年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)