勝山市のお風呂つまり

24660922 24660922

昨日お電話があったのは勝山市にお住まいのお客様からでした。
ご相談の内容としては、お風呂の排水が悪くなっているので修理に来てほしいということです。
お客様は主婦の方で、午後には出かけなくてはならないので、できれば午前中に来てもらいたいというご要望でした。
11時ごろであれば都合がつくので、そのようにお伝えして先にご予約いただいているお客様の仕事を済ませてから勝山市のお客様のところに向かいました。
勝山市は2007年アメリカの有名な経済誌「フォーブス」の電子版の中で、「世界で9番目にクリーンなまち」に選ばれて、紹介されているということです。
福井県下最大の河川である九頭竜川の中流域に位置している地域が勝山市です。
春には川沿いに桜が咲き、四季それぞれの楽しみがある土地柄だそうです。
お客様のご自宅は、九頭竜川からそれほど遠くない住宅街の中にある木造の二階建てでした。
築年数はわりと古いように思いました。
玄関でご挨拶を済ませて、料金や修理のことについて説明をしてから、さっそくお困りだというお風呂へご案内いただきました。
結構年数がたっているようで、つまりの原因もそうした年月で堆積したものだろうと思いました。
お風呂の栓を抜くと栓を抜くと洗い場の排水口にあふれて、排水に時間がかかるようになってしまっているというお話です。
人間の血管も周囲にコレステロールが蓄積すると高血圧になるように、排水管にもシャンプーの際に流れた髪の毛やシャンプーなどの成分が一緒になってヘドロ状になり、排水管の内部を狭くしてしまっているために、排水がきちんとできなくなっているのです。
髪の毛や皮脂などが混ざり合った汚雑物を取り除く作業に取り掛かりました。
圧力ポンプなど専用の器具を使って、堆積物を排水管からはがして下水の方へ流れていくようにします。
慎重に作業を進めて、排水管の中をきれいにしていくと、元通りにきちんと排水ができるようになりました。

施工日 2024年05月05日
エリア/担当店舗 勝山市
症状 お風呂つまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 19年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)