八戸市キッチンつまり修理事例

24660922 24660922

昼過ぎに、八戸市にお住いの家庭から「キッチンの排水が全く流れなくなり、シンクが水で溢れそうです。」という緊急の依頼が入りました。
住所を確認し、すぐに車で現場へ向かいました。到着したのは二階建ての家でした。玄関で出迎えてくれたのは中年の夫婦で、奥さんに案内されキッチンに入ると、シンクには水が溜まり、少しずつ溢れ出している状態でした。
まずはシンクの周りを確認し、排水口の状態をチェックしました。見た目には特に異常は見られなかったため、次に排水管の奥を探るためのスネークツールを取り出しました。慎重にツールを挿入し、ゆっくりと回しながら奥へ進めました。
ツールが途中で何かに引っかかる感触がありました。少し力を入れて回し続けると、ようやく詰まりの原因に辿り着きました。慎重にツールを引き抜くと、食べ物のカスや油が固まった塊が大量に出てきました。「これが原因ですね」と夫婦に見せると、奥さんは驚いていました。
詰まりを取り除いた後、再度水を流して確認しました。水はスムーズに流れ、シンクは元通りの状態に戻りました。夫婦はとても感謝してくれて、安心した表情を浮かべていました。
夫婦は長年この家に住んでおり、最近キッチンの排水が悪くなってきたと話してくれました。「普段の生活でこんなことが起きるなんて思わなかった」とのことでした。
私は排水管のメンテナンスの重要性について話し、定期的に排水口の掃除を行うこと、特に油や食べ物のカスを流さないようにすることをアドバイスしました。「これからは気をつけます」と答えてくれました。
今回の経験を通じて、キッチンの排水トラブルが家庭の日常生活にどれほど大きな影響を与えるかを再確認しました。
このような経験を通じて、私はさらに技術を磨き、もっと多くの人々の役に立ちたいと強く思うようになりました。どんなに小さなトラブルでも、迅速かつ丁寧に対応することが信頼を築く鍵であり、私の仕事の励みとなっています。

施工日 2024年05月01日
エリア/担当店舗 八戸市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 7,500円
施工料金 7,500円
施工時間 1時間
使用年数 25年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)