八戸市のトイレのつまり

24660922 24660922

八戸市のマンションに一人暮らしの女性から、自宅トイレのつまりを解消したいと相談を受けました。水漏れに対して不安があるという依頼者の意向を組み、依頼から30分以内に迅速に見積りと現地確認に出向いたところ、水をゆっくり少しずつしても、なかなか排水がされない状態になっていました。排水溝の詰まりが原因のつまりと推測され、排水溝にこびりついている異物を徹底的に除去して、水が通りやすい状態にするための作業を実施しました。薬品洗浄も行って、徹底的に洗浄をしたおかげで、水が早く流れるようになったのは、作業の賜物です。また、経年劣化が進んでいる部品の交換を数か所行いました。フロートバルブとボールタップについては、部品交換で対処します。新しい物に交換したことで、反応が格段に改善され、水漏れやつまりを防ぐための有効な策のひとつとなりました。オプションにある程度お金を費やしてよいというお考えの依頼者だったため、部品交換が滞りなくでき、作業の質も高めることができたのは、大きな収穫でした。その他にもオプションでできる作業はありましたが、ある程度の見積額を依頼者と話し合った上で決めたプランでしたので、タンクレバーや給水管の交換といったより大掛かりな修理作業は、今回は行っておりません。トイレの詰まりや水漏れは、少し時間が経つだけで、深刻な被害に広がってしまう可能性もあるものです。今回のケースでは、早めに対処ができたため、現状を把握し、予算内でできる最上の修繕策を取ることができました。冬場の寒さが堪える八戸市では、冬場になるとトイレが詰まるというトラブルに加えて、凍結することに悩まされるご家庭が増えてきます。あたたかいタオルで便器を巻く、トイレ全体に暖房を付けるといった対処法だけでは乗り切れない時は、専門の業者にできるだけ依頼して、つまりを解消することが大切です。冬場のトイレの詰まりへの対処法については、八戸市役所の公式HPにも冬場のトイレのつまり・凍結に対する対処法が紹介されています。

施工日 2024年05月02日
エリア/担当店舗 八戸市
症状 トイレつまり
お見積もり料金 9,000円
施工料金 9,000円
施工時間 1時間
使用年数 18年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)