伊勢市でキッチンの排水つまりの修理を行いました

24660922 24660922

伊勢市にお住まいのお客さまより、キッチンの排水つまりの修理依頼を受け、現場にお伺いしました。ここでは、伊勢市内のマンションで行ったキッチンのつまりの修理事例を具体的にご紹介します。

お客さまからご連絡をいただいた時に、ちょうど伊勢市内の別の現場での作業を終えたところでしたので、ご連絡から10分ほどで現場に駆け付けることができました。キッチンの排水状態が悪くなった経緯をお尋ねすると、「数週間ほど前から排水時にゴポゴポッという大きな音がするようになり、水の流れが悪くなってきたので、パイプクリーナーを使って対処していました」とのことです。当初はパイプクリーナーである程度水の流れが改善していたものの、今日になって極端に水の流れが悪くなり、業者に連絡をしようと思ったと話されておりました。キッチンシンクを実際に見せていただくと、水が排水トラップに溜まったままで、流れて行かない状態になっていることが確認できました。

まずは排水トラップに溜まった水を全て汲み取り、排水管の状況をチェックします。すると、排水管には油脂汚れなどがある程度付着してはいたものの、つまりの原因となるほど汚れが蓄積しているわけではありませんでした。そのため、比較的軽度なつまりの症状であると判断し、つまり解消にもっとも一般的なポンプ作業の見積もりをご提示したところ、お客さまの同意を得られました。

低圧力ポンプは、キッチンだけでなく、トイレや洗面台、お風呂場といったあらゆる水まわりにおけるつまり解消に活躍してくれる道具です。手動で圧力を掛けるアナログ式の道具ですので、電源を確保できない場所でも作業ができるという点も、低圧力ポンプの便利な点です。

排水口に向けて何度も圧力を掛けて作業を続けると、つまりが取れたという感触が得られました。流水確認作業をすると、ゴポゴポという異音がすることもなく、スムーズに水が流れてゆきました。念のため、汚水桝の水の流れもチェックしましたが、特に異常はなく、つまりが解消していましたので、全ての作業を完了しました。

施工日 2024年05月22日
エリア/担当店舗 伊勢市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 27年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)