京丹後市での水道修理事例

24660922 24660922

京丹後市にお住まいのお客様から、「台所のシンクが詰まって水が流れない」という緊急のご依頼を受けました。台所の排水が詰まると、料理や洗い物に大きな支障をきたします。迅速に対応するため、お客様のご自宅へ直ちに向かいました。

 

初期対応と状況把握

現地に到着すると、台所のシンクに水が溜まり、全く流れない状態でした。お客様は料理ができず困っておられました。まず、排水口と排水パイプの状態を確認し、詰まりの原因を特定することから始めました。

 

詰まりの原因調査

調査の結果、排水管内に食べ物のカスや油脂が固まって詰まりを引き起こしていることが判明しました。特に、長年の使用により、油脂が管内で固まってしまい、排水の流れを阻害していことがわかりました。

 

修理作業の実施

詰まりの原因が分かったので、専用の排水管クリーナーを使って詰まっている食べ物のカスや油脂を丁寧に除去します。その後、高圧洗浄機を使用して排水管内を徹底的に洗浄し、残留物を完全に取り除きました。再度、排水の流れを確認し、問題が解決されたことを確認しました。

 

作業後の確認とアドバイス

修理完了後、お客様に台所の排水を確認していただき、正常に流れることを確認しました。お客様は非常に喜んでおられていたので、よかったです。また、今後同様のトラブルを防ぐためのアドバイスとして、食べ物のカスや油脂を直接排水口に流さないようにし、定期的に排水管の清掃を行うことをお伝えしました。

 

地域の特色

京丹後市は、美しい海岸線や豊かな自然環境が魅力の地域です。特に、琴引浜や丹後半島などの観光スポットがあり、四季折々の風景が楽しめます。また、農業や漁業も盛んで、新鮮な海産物や農産物が手に入ることでも知られています。地域住民の方々が安心して生活できるよう、私たち水道修理屋は日々サポートしています。

 

まとめ

今回の「京丹後市 台所 排水詰まり」の修理事例では、油分が詰まってしまうというもので、これはキッチンではよくあることでもあります。油の処理をしっかり行うことが重要です。それでも詰まってしまう時もありますので、そんな時はいつでもお呼びください。

 

 

 

 

施工日 2024年05月31日
エリア/担当店舗 京丹後市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 28年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)