五所川原市のトイレつまり

24660922 24660922

ある日の朝、五所川原市のお住まいのお客様からトイレが完全に詰まってしまい、流れなくなったと依頼を受けました。家族全員が同じトイレを使用しているため、早急に修理が必要だと言いました。私たちは緊急事態としてすぐに対応することにし、必要な工具と部品を持って現場に向かいました。
現場に到着するとトイレの水が溢れそうで、どう対処すればいいのか分からない様子でした。私は、トイレの水を止めるためにタンクの給水を止めました。これにより、さらなる水の溢れ出しを防ぎました。次に、トイレの状況を確認しました。トイレの排水が全く動かず、詰まりが深刻なことがわかりました。
初めに試みたのは、プランジャー(吸引カップ)を使って詰まりを解消することでした。プランジャーをしっかりと排水口に密着させ、何度か力強く押し引きしました。しかし、詰まりが深刻であるため、この方法では解消できませんでした
次に、トイレオーガー(スネーク)を使用することにしました。トイレオーガーは、長い柔軟な金属のワイヤーを排水管に挿入し、詰まりを突き破るためのツールです。オーガーを慎重に排水管に挿入し、ハンドルを回しながら詰まりの原因を探り、徐々に押し進めていきました。数分後、オーガーの先端が詰まりに到達し、詰まりの物体を突き破る感触がありました。オーガーを回しながら引き抜くと、大量のトイレットペーパーが絡みついて出てきました。これが詰まりの原因でした。
詰まりが解消されたことを確認するために、トイレに水を流しました。水がスムーズに流れ、詰まりが完全に解消されたことが確認でき、感謝の言葉をいただきました。
修理が完了した後、再発防止のためのアドバイスを提供しました。トイレットペーパーの使い過ぎや、不適切な物をトイレに流さないことの重要性を説明しました。また、トイレの定期的なメンテナンスと、異常があった場合には早めに対処することの大切さも強調しました。
この仕事を通じて感じたのは、トイレつまりの修理は単なる技術的な問題解決だけではなく、人の日常生活を支える重要な役割を果たしているということです。迅速かつ確実に問題を解決することで、安心感を提供することができます。また、依頼主とのコミュニケーションを通じて、信頼関係を築くことの大切さも改めて実感しました。
この経験から得た教訓を活かし、今後も質の高いサービスを提供し、依頼主の生活を支える役割を果たしていきたいと思います。

施工日 2024年05月07日
エリア/担当店舗 五所川原市
症状 トイレつまり
お見積もり料金 8,000円
施工料金 8,000円
施工時間 1時間
使用年数 14年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)