五所川原市のキッチンのつまり

24660922 24660922

キッチンの水が詰まって、なかなか流れずに困っているとの依頼を受けて、五所川原市の一軒家に修理に伺いました。現地見積りをしたところ、油が固まったヘドロの一種であるスカムがパイプに堆積していることが、キッチンの排水つまりの原因となっていることが判明しました。さらに、キッチンの排水溝が通常よりも小さい特殊な形状であることも、水が流れづらさに影響を与えていました。実際の作業で行ったのは、点検口からワイヤーを通すことによって、排水を促す作業です。一般的なワイヤーと異なり、業務用ワイヤーはコシが強く、パイプに通して使いやすいのが特徴です。今回のケースでは、排水溝が狭くて小さいという問題点を抱えていたため、細いワイヤーを厳選して使用しました。作業当日は、高回転型の機材にワイヤーをセットし、速い速度で回転させながら、L字パイプのスカムの除去を試みます。L字パイプのちょうど折れ目にあたる部分に頑固なスカムが堆積していたのですが、距離的には比較的排水溝から近い部分だったので、作業をスムーズに行えました。作業の甲斐あって、無事に水がきちんとシンクに流れるようになり、つまりが解消されました。ワイヤーを使った作業は、依頼主の側でも、ホームセンターで購入したワイヤーで一度挑戦してみたものの、断念したということです。ワイヤーの質や細さ、そして作業の精度を考えると、プロに作業を依頼する方が的確に作業が進むことでしょう。今回のケースでは、比較的初期の段階で相談をしていただいたため、キッチンシンクから水があふれ出るといった深刻な事態になる前に、対処することができました。キッチンのつまりは、どれだけ丁寧にメンテナンスをしてキッチンを使っていても、経年劣化によって、つまりが生じやすい状態になるものです。より多くの五所川原市の人が、早い段階でキッチンのつまりの作業依頼をすることが必要だという認識を持ってくれるのが理想です。

施工日 2024年05月12日
エリア/担当店舗 五所川原市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 9,000円
施工料金 9,000円
施工時間 1時間
使用年数 28年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)