亀山市でキッチンのつまりの修理をしました

24660922 24660922

亀山市にお住まいのお客さまから「キッチンの水の流れが悪くて、つまっているかもしれない」とご連絡を受け、現場にお伺いしました。ここでは、亀山市で実際に行ったキッチンの排水つまりの修理事例をご紹介いたします。

現場に到着してキッチンに案内していただくと、排水トラップのワンや掃除道具がキッチンシンクに置かれておりました。お客さまご自身で掃除をして、つまりを解消しようと試みたものの、あまり改善しなかったとのことです。

排水の状態を把握するために、蛇口をひねって水を流してみると、数十秒ほど経つと、排水口にじわじわと水が上がってきて、蛇口から水を止めると、水がようやく引いていくような状態でした。つまりの原因を突き止めるべく、キッチンシンクの真下にある排水管の点検を行ったところ、油脂や油かすなどの汚れが付着している様子が伺えました。つづいて、汚水桝に異常がないか確かめるために、屋外の汚水桝についても点検をします。キッチンからお客さまに水を流していただいて、作業担当の私が汚水桝の水の流れ方をチェックしました。すると、キッチン側から水を流し続けても、汚水桝までは水がほとんど流れてきていないことが分かりました。このような状況から、排水管と汚水桝の間で排水つまりが生じていると推測し、高圧洗浄機による洗浄をご提案しました。

高圧洗浄機の先端のホースを排水管に入れて洗浄作業を始めると、灰色がかった汚水がどーっと流れ出てきました。汚水に加えて、シンク下の排水管にもみられた油脂の塊や油カスも複数箇所に認められましたので、油脂汚れも丁寧に取り除きます。高圧洗浄機があると、長年に渡って蓄積された頑固な汚れをはがして、綺麗な状態にすることが可能です。かなりの量の油脂汚れがありましたが、無事に取り除くことができました。

洗浄作業後、キッチンから水を流して流水確認をしたところ、サーっと勢いよく排水する様子が確認でき、無事につまりが解消していました。

施工日 2024年05月07日
エリア/担当店舗 亀山市
症状 キッチンつまり
お見積もり料金 23,000円
施工料金 23,000円
施工時間 2時間
使用年数 27年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)