三沢市お風呂場つまり修理事例

24660922 24660922

ある日の午前中に電話が鳴り、三沢市のお客様から「お風呂の排水が全然流れなくなったんです。すぐに来ていただけますか?」という依頼が入りました。
すぐに住所を確認し、車に工具を積み込んで現場に向かいました。到着したのは郊外の新しい住宅街に建つ一軒家でした。自宅におじゃまし、階段を上がり、お風呂場に入ると、排水口から水が溢れそうになっていました。
まずは状況を確認し、排水口の周りをチェックしました。見た目には異常がないようでしたが、排水口に近づいて嗅ぐと、かなり強い悪臭が漂っていました。私は、スネークツールを取り出し、排水管の奥を探ることにしました。慎重にツールを挿入し、ゆっくりと回しながら進めると、奥の方で何かが引っかかる感触がありました。
ツールを少し力を入れて回すと、ようやく詰まりの原因に辿り着きました。慎重にツールを引き抜くと、大量の髪の毛と石鹸カスの塊が絡まって出てきました。「これが原因ですね」と夫婦に見せると、奥さんは驚いていました。
詰まりを取り除いた後、再度お湯を流して確認しました。水はスムーズに流れ、お風呂場は元通りになりました。夫婦はとても感謝してくれて、「本当にありがとうございます。」と言ってくれました。
私は排水管のメンテナンスの重要性について話し、定期的に排水口の掃除を行うことや、髪の毛を防ぐためのフィルターを使うことをアドバイスしました。「これから気をつけます」と夫婦は答えてくれました。
今回の経験を通じて、新しい家でも排水トラブルが発生することがあると再認識しました。お風呂はリラックスの場であり、家族全員が一日の疲れを癒す場所です。そこが使えないとなると、大きなストレスになることを実感しました。
このような経験を通じて、私はさらに技術を磨き、もっと多くの人々の役に立ちたいと強く思うようになりました。どんなに小さなトラブルでも、迅速かつ丁寧に対応することが信頼を築く鍵であると思います。

施工日 2024年03月26日
エリア/担当店舗 三沢市
症状 お風呂つまり
お見積もり料金 11,500円
施工料金 11,500円
施工時間 1時間
使用年数 15年
  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。スマホ・携帯からもOK。 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。
  • スマホ・携帯からもOK
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)