小金井市およびその周辺にお住いの皆さま、こんにちは。

当市は都の西部というロケーションにあるまちであり、約12万の人が住んでいます。市の名前の起源としては、崖の南側を「金井原」と呼んでいたからという説と、黄金に相当する程の水が潤沢に湧き出る地だったからという2つの説があります。
 
市内には、お花見スポットとして名高い小金井公園や武蔵野公園、さらに多磨霊園など、豊かな緑地が広がっています。仙川は、北部から東へ流れ、武蔵野市、三鷹市、調布市を通り、世田谷区鎌田で野川と一つになります。全長は約20キロメートルで、多摩川水系の一級河川の一部です。さらに、江戸時代に作られた玉川上水は、武蔵野台地の新田開発において重要な役割を果たしました。
 
さらにこの地には、アニメーション映画監督の宮崎駿氏のスタジオがあります。また、作詞家の星野哲郎氏、作家の黒井千次氏、政治学者の毛里和子氏などが名誉市民として認定されています。
 
こんな小金井市には、空気圧制御機器メーカーである株式会社コガネイの本社があります。また、光学機器の製造も行われており、最新の技術を用いて小型高出力の固体レーザを開発・製造する会社もあります。
 
もしもこんな小金井市にて洗面所の蛇口からの水漏れがあったならどうしたらよいでしょうか? そのままにしておいても、決して自然には直りません。それどころか、時間がたつにしたがって、ますます症状は悪化するでしょう。そうなってしまうと、水道代ばかりでなく、床や壁などにダメージが表れることも心配です。
 
まずは近隣にあるホームセンターへ足を運ぶとよいでしょう。軽度のつまりであれば、パッキンの交換などで対処できる可能性が高いからです。
 
市内にて有名なホームセンターなら、ケーヨーデイツー 小金井店があるでしょう。こちらは各種コード決済や、各種電子マネーでの会計も手軽にできます。手元に現金がなくても簡単に買い物ができるので、気軽に立ち寄ってみるのもよいのではないでしょうか。
 
ケーヨーデイツー 小金井店
所在地:市内中町1丁目13番地の24
連絡先:042-385-5515
オープンタイム:9時半~19時半
https://www.keiyo.co.jp/shoplist/1416/?utm_source=google&utm_medium=maps
 
もしも、DIYで水漏れが解決しない場合は、それ以上作業を続行すると、配管を傷つけるリスクがあります。DIYをしても問題を解決できなかったのであれば、迷わず当社まで御連絡ください。お近くにいる弊社スタッフが最短15分であなたのもとにかけつけます。そして素早く原因をつきとめ、的確に修理することができます。困った時は、祝日や夜間でも大丈夫なので気にせずにお電話ください。