高萩市およびその周辺の皆様、はじめまして。

こちらの市は県北エリアにあり、1954年に二つの町と二つの村が一つになることで生まれました。多賀山地の山々に囲まれており、大きな三つの川があることでも有名です。その約8割が水田や畑で、農業が盛んな土地となっています。そのほかに漁業も盛んであり、霞ヶ浦の水産物や高萩米などが特産品になっています。

そのため高萩市には、地元の食材を使ったおいしい料理を提供する飲食店がたくさんあります。なかでも霞ヶ浦産である鮎や鯉、花貫渓谷産である山菜やきのこ、高萩米のおにぎりやおこわなどが人気を集めています。さらにカレーの激戦区でもあって、多種多様なカレー店があるのです。

また、高萩駅から水戸駅までは電車で約30分程度であり、国道6号や常磐自動車道もあるため、都心へのアクセスも良好です。

そんな高萩市で頼れる水道修理業者を探したいときは、まずは市の水道局にアクセスしてみるのがよいでしょう。ここにて紹介されている事業者では、ちゃんとした国家資格を持った職人が在籍中なので、余計な心配をすることなく修理依頼ができるでしょう。最新の工事店一覧が知りたい方は、公式サイトに掲載してある「関連ファイルダウンロード」のところからファイルをダウンロードして確認してください。
 
同市の水道事業は「上下水道課」にて行われており、市役所 1階に拠点をおいています。
 
市の上下水道課では、上水道、下水道の加入事務及び料金の案内などを行っています。さらに、水質の検査や防災・危機管理対策などに関する情報も確認できます。連絡先は以下のとおりです。
 
電話:0293-22-3652
ファックス:0293-24-2412
メール:suidou@city.takahagi.ibaraki.jp
 
 
そのほかお困りのことがあれば、ぜひ当社まで御連絡ください。
もちろん当社は、水道局の指定を受けています。御連絡いただきましたら、ただちにご近所にて巡回しているスタッフが最短15分でかけつけます。シャワーからの漏水や便所の詰まり、台所あるいは洗面所の流しから悪臭がするといった水まわりに関する問題を手早く解消させていただきます! 気になる方は、まずはフリーの相談や見積もりを御利用下さいませ。