地域情報

小田原市の特産品の一つに「かまぼこ」があります。そんな小田原かまぼこの世界を存分に体験できるのが、小田原市内にある鈴廣 かまぼこの里です。

ここはカマボコを中心に「買・食・遊」が楽しめるばしょであり、板カマボコをはじめ、小田原や箱根エリアの名産品を200種類ほど揃えたショップです。

さらに「かまぼこ博物館」では、事前予約をすれば、職人さんによる指導を受けつつカマボコやちくわづくりやあげかまづくりを体験できます。加えて、小田原の地産食材をふんだんに使ったバイキングレストランや和食の食事処があり、まさに一日遊べるスポットです。

小田原市の指定業者です

市にて所有・管理する水まわり設備(各家庭の水道メーターから蛇口まで)の新設・改造・修繕・撤去などの施工は、「水道局指定工事店」が手がけなくてはいけない旨が市の条例で定められています。

これらの水道局による指定を受けた工事店なら、
・水廻りに関する知識や技能がある
・修繕等に必要不可欠な機械器具を所有している
・正しい手続きや誠実な対応ができる

といったことが保証されています。

小田原市内で、給水管や水栓を他の管や分岐から取り外す撤去・修繕工事が行えるのは指定店だけであると定められています。

営業所の強み

私たちは、小田原市とその周辺エリアにおける水まわりのトラブルを解決する出張修理を行っています。小田原名物であるカマボコが、そこらへんの安いものとは原材料から既に違うように、わたしたちも、スタッフの質や技術力等のすべてにおいて、その辺のあやしい業者とは一線をかくしているんです。今後も小田原カマボコのように、かめばかむほど味がでるようなそんな存在を目指します。

なお、今なら当地域限定の特別割引券も発行中。期間限定で事前のお知らせなしに終了する可能性もありますので、ぜひ今のうちにお申込みください。

お客様の声

先日は小田原市内のお客様に御依頼を受け、洗濯機の排水つまりトラブルへの対応をさせていただきました。

「家でくつろいでいたら、急に洗濯機の下から汚水が漏れだしたので、あわててこちらに連絡しました。洗濯機は非常に重くて一人では動かすことができないので、どうしようもなくて途方に暮れていました。

しかし、ほどなくしてかけつけてくれた屈強な男性スタッフ2人が、洗濯機を軽々と移動。その後、てきぱきと排水溝の汚れを除去してくださいました。これでまた洗濯機を快適に使い続けることができます。ほんとうにうれしいです」