こんにちは! 毎年子供の運動会が終わると少しほっとする「上美川町」担当スタッフです。
先日はお休みを利用して「蓼沼親水公園」で子供たちを遊ばせてきました。
今年の夏は記録的な猛暑であったため、多くの小学校で夏のプールや外遊びが禁止されるという事態が起きました。
そのため、夏に十分外遊びができなかったエネルギーがまだ満ち溢れている子供たちのため、秋に入った今も、連日のように外で遊ばせているという次第です。
こちらの公園は鬼怒川の河原を利用して整備されたスポットであり、豊かな自然環境に親しんだり、スポーツで体を動かしたりと、様々な楽しみ方が可能です。
中でも子供たちのお目当ては「親水ゾーン」。
全長約140メートルに及ぶ人口川が整備されていて、子供たちが自由に遊ぶことができるのです。
深さも約15センチなので、幼児でも安心して遊ばせることができました。
あたりにはちょうどよい日陰もあるため、子供たちは水遊びを楽しみ、大人たちは自然の心地よい風に吹かれてのんびりと子供たちを眺めることができたのでした。

見積りだけでもOK? ご依頼までの流れ

今日は上美川町に在住のお客様から、 「最近、水道局の係の人から、『水道使用料が急激に増えているので漏水の疑いがある』と言われたのですが、とりあえず見積りだけでも出していただくことはできますか?」 というご依頼がありました。
実はご依頼主様は、漏水は水道局に直してもらえると思っておられたそうですが、それは水道メーターよりも道路側に限っての話です。
もし漏水箇所が道路側であれば、それは水道局の修繕範囲となり、無料で直してもらえるそうです(一定の条件がありますが)。
ただし、家庭の敷地内であれば、それは個人の責任で直さないといけないんですね。
けれども、一体どこから水が漏れているか分からない、とお困りのご様子でした。
弊社では見積りだけのご依頼ももちろん可能です。
そのため、他の業者様と相見積もりを取っていただいて、その結果を受けてからどこで直すか決定していただくことも可能なのです。
弊社におけるご連絡から解決までの流れを簡単に説明しますと、 ①受付:お電話やネットなどで24時間、年中無休で受付しております ②出動:最寄りの拠点から担当作業員が作業・点検にお伺いします ③お見積りの提示:到着後、故障個所の確認や、現在の状況を確認します。
そして、原因の究明及び改善方法を提示し、お見積りを提示させていただきます。
※作業が発生しないお見積りは無料です(出張費や駐車場代が必要なときがあります) ④詳細説明:作業時間や内容、料金について詳しく説明させていただきます。
この説明でご納得いただけない場合は作業を開始しません。
⑤作業開始 ⑥終了:作業が終わったら、お客様ご自身にトラブル箇所が完全に直ったかどうかをご確認いただいております。
⑦お支払い:現金、各種クレジットカードでのお支払いが可能です ということで、心配な箇所がある方は、まずは見積りだけでもよいので、ご連絡をくださいね。