こんにちは! 「ちょっと、そこのおじさん」と呼ばれて、誰だろうと思っていたら自分のことだった「筑前市」担当スタッフです。
先日はお休みを頂戴して、「カルナパーク花立山温泉」で命の洗濯をしてきました。
こちらは、この地域では最大級の温泉&食事が楽しめるリゾート施設で、いつ来ても大勢の人でにぎわうスポットです。
お風呂は、源泉かけ流しの天然温泉で、和風の檜風呂や、洋風のメノウ石風呂などがあり、とくにメノウ石風呂は、古代ローマを思わせるゴージャスな造りになっていました。
さらに、レストランはバイキング形式で食べ放題&ソフトドリンク飲み放題! 園内は、手首につけたリストバンドでキャッシュレス精算ができるので、貴重品を持ち歩く必要もなく、大変便利でした。
冬季になると敷地内はカラフルなイルミネーションで彩られ、お正月あけからはいちご狩りとセットのプランも開始されるなど、イベント盛りだくさんで、いつ来ても楽しめるのがいいところです。
イベントといえば。
お風呂屋さんのはずなのに、なぜか「冬婚活」なんていうのも開催されており、顔見知りのおばちゃんからは、「参加してみたら?」なんて進められる始末。
でも、キレイなイルミネーションを眺めながら、お風呂好きな彼女との新たな出会いがあればいいなあ、なんて妄想にふけっていたのでした。

選ぶなら!安心の生活水道指定店

本日は筑前市内にお住いのお客様から、 「トイレのどこかに水漏れがあるので業者に見てもらったら、便器一式交換が必要と言われ、多額の費用を請求された。
どうも怪しいので、おたくにも一度見てもらいたい」 という御相談を受けました。
そこで、とりあえず一度現場を拝見させていただくということで、現場に急行しました。
さっそく問題のトイレを拝見したところ、水漏れの原因はタンクに給水する配管のナットが緩んでいたことにありました。
そこで、工具を使って締めなおしたところ、水漏れはすぐに解消したのです。
念のため、便器のヒビ割れやその他の問題がないかも確認しましたが、どう見ても便器一式を交換する必要性はないという結論に達しました。
そこで、ご依頼主様にこれらの経緯を説明したところ、以前依頼した業者は、 「今思うと、いろいろ怪しいところがあった」 ということでした。
態度も横柄で、よく現場を調べもせずに、とにかく工事の契約書類に判をおせ、の一点張りだったとか。
残念ながら水廻りの工事を手掛ける業者のなかには、困っておられるお客様の足元をみて、法外な料金を請求するところも少なくありません。
なお、現在弊社では「ぼったくり企業撲キャンペーン」を実施しております。
※くわしくは下記のリンクを御参照ください。
つまり・水漏れ修理のぼったくり企業撲滅キャンペーン中|生活水道センター
とにかく、ご契約の前には十分に話を聞き、納得したうえで契約されることをおススメします。
また、「生活水道指定店」であれば、生活水道センターのお墨付きの確かな業者です。
ぜひ、十分確かめたうえでご契約くださいね。