こんにちは! 食べ放題では負ける気のしない「厚木市」担当スタッフです。
先日は休暇を使って友人の誘いで「レンブラントホテル厚木 カフェダイニングパームツリー」に行きました。
実はこちらのレストランはランチバイキングが大変おススメです。
というのも、ホテルの一流シェフがふるまう豪華な洋食を、お手頃価格で楽しめるからです。
そのため大変人気があり、日によっては予約なしでは入場できないことも。
実は今回私が来れたのも、予約をしていた友人の一人が急きょ体調不良で来られなくなってしまったからです。
「お前の分まで、食べてきてやるからな」 と約束をし、張り切って参加したというわけです。
なかでもうれしいのがシェフが目の前で焼いてくれる鉄板焼きですね。
魚介類やステーキなど、アツアツの焼き立てが食べ放題! もう、数回お替わりに行ってしまいましたね。
さらに、デザートも充実! 普段、おっさんが一人でカフェなどに入ってスイーツを食べるのはなかなか勇気がいることなのですが、このようなバイキングなら取り放題! ケーキやパフェ、ムースやクッキーなど選びたい放題で、大変満足できたランチタイムでした。

トイレの水漏れ、原因はウォシュレット?

本日お伺いしたのは、厚木市内にお住いのご家庭でした。
トイレの便座に水が漏れていることがよくあり、最初は掃除したあと水をふき取っていなかったのかなぐらいに思っておられたそうですが、あまりに度重なるので、水漏れではないかと気づかれたそうです。
たしかに、まだまだ寒いこの季節、なにげに腰を下ろしたらその便座が水で冷たかったりしたら、ギョッとしますよね。
多分心臓にもよくないと思います。
さらに、トイレ全体を注意深く観察された結果、どうやら水漏れはウォシュレット本体からではないかということでした。
この場合、「メーカーさんに依頼する」のと「当社に依頼する」ので、どちらが安くできるかということですね。
まず、該当するウォシュレットがメーカーさんの保証期間内であれば、迷わずメーカーさんに修理を依頼されることをおススメします。
問題になるのが、保証期間を過ぎていた場合ですよね。
弊社調べの各メーカーさんの平均参考価格によりますと、ウォシュレットからの水漏れへの対応は、9500~10000円ほどなっています。
※詳しくは下記のリンクをご参照ください
ウォシュレットの水漏れ|ご自身で確認し対処する方法|生活水道センター
幸い、こちらのご家庭のトラブルはパッキンの摩耗が原因であることが分かり、交換を行うことで水漏れを止めることができました。
修理をご依頼される際は、どこに依頼するか、あるいは新品を買ってきて交換するのとどちらが安いかなどをお考えのうえ、ご検討くださいね。