ブログ

水の力で安心・安全!高圧洗浄

こんにちは! 愛知県に「ジブリパーク」ができるらしいと知って、詳細がとても気になる(従来のキャラクターである「モリゾー」と「キッコロ」はどうなってしまうかちょっと心配)「小金井市」担当スタッフです。
先日はお休みを利用して、子供たちを連れて「江戸東京たてもの園」を見学してきました。
この場所は国内各地にある江戸時代から昭和初期までに建設された復元造物を集めた野外の博物館になります。
歴史的にも価値の高い建造物を後世に伝えることを目的に「江戸東京博物館」の分館として整備されました。
約7へクタールの敷地内には、約30棟の歴史ロマンあふれる建物が立ち並んでおり、なんだかノスタルジックな世界にタイムスリップしたかのような気分に浸れます。
こちらには、最近ジブリ映画にハマっている娘のリクエストでくることになりました。
というのは、映画「千と千尋の神隠し」でモデルとなった建造物がこちらにたくさんあり、特に銭湯や街並みなどは、映画を見たものにとっては「あ、あそこだ!」と指をさしたくなるほどなのです。
ちなみに、そんなわけで娘は大変喜んで見学していましたが、一方で息子はちょっと渋い顔をしていました。
訳を聞いたところ、彼にとっては「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」というキャラクターが非常に怖かったのだそう。
そのため、ここにくると今にも向こうの角からカオナシがふらっと現れそうで気が気でない…ということでした。

水の力で安心・安全!高圧洗浄

本日は小金井市内にお住いのお客様から、 「最近同じ種類の小さな害虫が発生しており、どうやらキッチンの排水溝から発生しているようなので、一度排水溝の掃除をお願いしたい」 とのご依頼をいただきました。
季節柄、いろいろな昆虫が活発に活動をする時期だと思いますが、排水溝に虫が住み着いてしまっているとなると、不衛生ですし、駆除してもどんどんやってくるとなると本当にストレスが溜まりますよね。
とはいえ、小さなお子様やペットがおられるお宅では殺虫剤などをまくのもためらわれるところですよね。
そこで、さっそく準備を整えてお宅へお伺いいたしました。
そしてキッチンや排水溝などを見せていただきましたが、やはり大量の小さな虫が排水溝から発生し、それが住居内に侵入していることが分かりました。
こんなときに役立つのが「高圧洗浄機」です。
水の力でゴミや汚れ、虫の巣などを一網打尽に清掃するので、清潔ですし、殺虫剤などのように生き物への被害の心配もありません。
プロ用の強力な高圧洗浄機ですので、つまりかけたゴミなども一気に排出することが可能です。
案の定、排水溝には大量のゴミや油が詰まっており、どうやらそこに害虫が巣を作っていたようでした。
しかしこれらも高圧洗浄機で清掃し、取りのぞくことで、しっかりと駆除することができたのでした。
   

新着ブログ

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3256 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3256
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3256
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)