ブログ

まだまだ暑い!シャワーの修理法

こんにちは! 平日に休みを取ると「パパ、お仕事クビにされちゃったの?」と子供たちから心配される「柏市」担当スタッフです。
先日は平日にお休みをいただきましたので、夏休み中で暇を持て余している子供たちを連れて「柏の葉公園」でバーベキューを楽しんできました。
こちらの公園のバーベキュープランの特徴は、まず平日でも利用が可能だということです。
土日や祝日だと、どうしても希望者が多くなかなか予約が取れないのですが、平日の昼間であればある程度空きがあります。
そのため、私が平日に休めたときにはこちらに来るのが慣例となりつつあります。
そしてもう一つの特徴が、「準備・片付け不要オプションサービス」があるということです。
これはいくらか追加費用を支払うことで、セッティングと後片付けをスタッフの方がやってくださるという、非常にありがたいサービスです。
通常のバーベキューですと、こちらが準備をしている間に子供たちが飽きてしまい、どこかへ遊びに行ってしまいそうになります。
そして、下の子が火を触らないように常に気を張っていないといけません。
さらに、食べたあとの皿や器具洗いや、レンタルした機材の返却など、子供たちを見張りながらこれらをこなすのはとても大変なのです。
まあ、子供たちが大きくなったら徐々に手伝わせるようにするとして、今はこのサービスに甘えさせていただこうと思うのでした。

まだまだ暑い!シャワーの修理法

今日は柏市内にお住いのお客様から、 「自分でシャワーヘッドを交換したのだが、うまくいかなかったので見てほしい」 とのご依頼をいただきました。
お話をお伺いしたところ、こちらのご家庭では中高生の息子さんが3人おられ、それぞれスポーツをしておられるそうです。
そして3人ともが意外と(?)キレイ好きであるため、朝、部活帰り、寝る前とそれぞれシャワーを浴びるため、水道代とガス代が半端ないのだそうです。
そこでお父様が手元に止水ボタンがついた節水型シャワーヘッドをホームセンターで購入し、取付をされたのだとか。
けれども、取付がうまくいかなかったせいか、シャワーヘッドから水がガバガバ漏れてくるそうです。
せっかく節水を心がけておられるのに、水漏れをしてしまっては大変ですよね。
そこで問題のシャワーヘッドを拝見したところ、シャワーホースとシャワーヘッドの形状があっていませんでした。
そこで専用の交換アダプターをはさむ処置を行ったことで、水漏れはなくなりました。
「これで節水もすすみそうです」 お客様に喜んでいただけて、本当によかったです。

新着ブログ

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3293 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3293
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3293
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)