こんにちは。
たくさん存在するサイトのなかより、当ページを閲覧してくださり本当にうれしく思います。
私は現在、群馬県伊勢崎市において、生活水道センターの技術スタッフをしております。
伊勢崎市は群馬県の南部にある施行時特例市です。
関東平野の北西部に位置し、市南部には利根川が、そして北部には赤城山の山脈がそびえています。
私も毎日のように市内を営業車で走行していますが、あまり坂道などがなく走りやすいと感じます。
さらに、国道17号や北関東自動車道などの大きな道路も多いので、市内、市外への移動もスムーズです。
東京だけでなく、長野や新潟ともアクセスがよいので、休日に遊びや旅行に行くには便利だと思います。
ちなみに、伊勢崎市は、夏になると天気予報などでその名を耳にする機会が増えます。
なぜかというと、とにかく「暑い」からです。
8月の最高気温が40度近くなることも珍しくありません。
南国でもないのに、どうしてこんなに暑いのでしょうか。
一説によると、漂ってきた東京都心の熱気が新潟との県境にある山脈に阻まれて、群馬県熊谷、伊勢崎あたりにとどまるからだとも言われています。
さらに、冬には上州名物の空っ風が吹きすさび、なかなかに大変です。
さて、そんなあつーい土地、伊勢崎市ですが、最近、台所の床がよく濡れているなと思ってシンク下を見たら、実は台所の排水が漏れていたということはないでしょうか。
そのままにしておくと家事が滞りますし、床などにも損害を与えてしまいかねません。
ただ、キッチンの排水管を無理に動かそうとすると、さらに大量の水漏れが発生する危険性もあり、自分でどこまでやっていいか悩むところですよね。
そんなときは、生活水道センターのホームページを御覧になるとよいでしょう。
そこには、御家庭でもできるキッチン排水溝の掃除の仕方や、メンテナンス術等を紹介しております。
しかも、使用する道具も、古タオルやペットボトルなど、どこの御家庭でも手に入りやすいものばかり。
ホームページ上では、写真や動画も交えて分かりやすく紹介していますので、ぜひトライしてみてください。
実際にお試しになった方からは、 「修理屋さんに依頼するかどうか迷っていたけど、自宅で簡単に直せた」 「気になっていたにおいもなくなってスッキリした」 といったお声をいただいております。
ただ、こちらをひととおり試してみたけど、思うような効果が得られなかった場合は、配管設備等に異常がある場合がございます。
ぜひ一度こちらまで御相談いただけるとうれしいです。