地域情報

稲や麦、そして野菜といったさまざまな農作物の生産地である点が栃木県の特徴のひとつです。また、群馬県及び埼玉県と共に、工業地域を形成しています。そんな栃木県の中部にある、県内第7番目に住民が多いまちが鹿沼市です。

市内にて掘り出されるされる軽石は「鹿沼土」と称されています。通気性や保水性に秀でているだけでなく、強い酸性を帯びていることもあり、サツキ及びランなどを育てるのに適しています。

市内ではソバの生産量が県内トップであり「鹿沼そば」として売り出しています。また、かぬま牛も同市の特産品として有名です。

鹿沼市の指定業者です

市が所有・管理する水まわり装備(各家庭の水道メーターから蛇口まで)を新しく作ったり、改造や修理をしたり、取り除いたりする作業は、「水道局指定工事店」が行わなければならないことが市の法律にて定められています。

これらの水道局による認定を受けた工事店なら、
・水廻りに関する知識や技術がある
・修理等に必要不可欠な機械器具を所有している
・正しい手続きや誠実な対応をしてくれる

といったことが保証されています。

鹿沼市内で、給水管の種類変更や水栓を増やしたりする施工ができるのは指定店だけである旨が法律で定められています。

営業所の強み

鹿沼営業所は、鹿沼市とその周辺のお客様の水廻りのお悩みを解決します。スタッフ同士の絆が強く、作業中の事故や車両事故もなく、常にお客様第一に徹しています。上長がアレコレ言わなくても、いつのまにか自分で考えて動いてくれる優秀なスタッフの集まりだと誇りに思います。今後も一丸となってお客様満足を追求していきます。なお、今なら当地域限定の特別クーポンも発行中。期間限定で事前のお知らせなしに終了する可能性もありますので、ぜひ今のうちにお申込みください。

お客様の声

先日は鹿沼市内のお客様に御依頼を受け、トイレのタンクトラブルへの対応をさせていただきました。

「使用後に流そうとしたところ、水が全然出て来なくなってしまいました。とりあえずバケツで汲んで対処したものの、一体どうなってしまったのか分からず、途方に暮れていました。さらに引っ越してきたばかりでよい修理屋さんも知らずに困ったのですが、実家の母がよいといっていた生活水道センターさんにわらをも掴む気持ちでお願いしてみました。その結果、トイレのタンク部品に問題があり、水が溜められなかったとのこと。すばやく交換してくださり、これで大変な水汲みから解放されました!」