地域情報

関東の北エリアに位置する栃木県は、県内に海を持たない内陸県です。佐野市はそんな県内の南西部にあって、住んでいる人の数が県内第5位の町です。

佐野市は近年、ラーメンとアウトレットモールが名を広めています。佐野ラーメンはご当地ラーメンであり、竹を用いて打たれた平麺が特徴です。竹の下に小麦粉をしき、竹に体重をかけて伸ばしていく製法を用いるため、コシの強い縮れ麺ができます。汁の味はしょうゆや鶏がら、トンコツなど店によってさまざまです。現在は佐野市だけでなく、周辺都市を中心に、北関東エリア全体に広がっているんですよ。

佐野市の指定業者です

市内における蛇口などの水まわり装備(各家庭のメーターから蛇口まで)の新設・改造・修繕・撤去などの工事は、「水道局指定工事店」が行わなければならないことが市の条例で定められています。

これらの水道局による指定を受けた工事店であれば、
・水廻りに関する知識や技術がある
・修理等に必要不可欠な機械器具を所有している
・正しい手続きや誠実な対応ができる

といったことが保証されています。

佐野市内で給水管や水栓を新たに設置する工事が行えるのは指定店だけであると、法律で定められています。

営業所の強み

佐野営業所です。佐野市とその近郊にお住いの皆様の水回りに関する安心、安全を全力でサポートさせていただいています。ご家庭の蛇口の漏水、トイレのつまりから、配管や給湯器の問題まで、いつでもどこでもお気軽に御連絡ください。

なお、ラーメンスープのような脂っこいものを台所の流しに直接流してしまうと、つまりの原因になりやすいので注意してください。

ちなみに、今なら当地域限定の特別クーポンも発行中。期間限定で事前のお知らせなしに終了する可能性もありますので、ぜひ今のうちにお申込みください。

お客様の声

先日は佐野市内のお客様に御依頼を受け、浴室の蛇口みずもれトラブルへの対応をさせていただきました。

「かねてから、入浴中にも水道からポタポタするのが気になっていましたが、ずっとそのままにしていました。しかし、夕方になって水が吹き出していたので慌ててお電話しました。するとすぐに来てくださり、摩耗していた部品を新しいものに交換して一件落着。その夜のお風呂にも無事に入れました。よそのところでは即日対応は難しいという返事をもらっていたので、さすが全国に拠点があるところはちがうなあと感心しました。」