地域情報

東北地方で最も南側にあるのが福島県であり、県域の広さは国内で三番目です。そんな福島県の中通り北部にあって、県庁所在地でもあるのが福島市なのです。中通りは冬に冷たい風がふきます。農業の中心は稲作であって、モモや日本ナシなどの果樹栽培もさかんです。

市内にある福島市民家園は、明治から大正にかけて商人宿として使用された旧筧家宿店を保存したものです。敷地面積は約11万平方メートルもあります。

そこには国から価値の高い文化財として認定されている「旧広瀬座」という芝居をするための小屋があります。また、江戸中期から明治初期頃に建てられたの茅葺農家など9棟も並んでいます。農家の室内には、かつて生活に使用された数々の道具や、農耕用具等が展示されています。また、庭や畑も当時の様子を表しており、ここを訪れることで当時をしのぶことができます。

福島の指定業者です

福島市において、水まわり装備(各家庭のメーターから蛇口まで)を新たに設置したり、改造&修繕したり、あるいは古いものを乗り除くといった作業は、「水道局指定工事店」が行わなければならない旨が福島市における条例で定められています。

これらの水道局によるおすみつきを受けた工事店なら、
・水廻りに関する知見やスキルがある
・修理等に欠かせない機械器具を持っている
・正しい手続きや誠実な対応ができる

といったことが保証されているのです。
福島市内において、給水管の種類変更や水路の増設といった作業が行えるのは指定業者だけです。

福島営業所の強み

福島県内の水のトラブルに駆けつけて出張修理を行う福島営業所です。
大切なお家や家具を水漏れなどから守るため、また水道が使えないような不便な状況を1秒でも早く解消するため、私たちはいち早く現場へ駆けつけます。ご家庭のトイレつまりから、公共施設、集合住宅等の給水トラブルまで、いつでもご連絡ください。
 
なお、今なら当地域限定の特別クーポンも発行中。期間限定で事前のお知らせなしに終了する可能性もありますので、ぜひ今のうちにお申込みください。
 

お客様の声

先日はいわき市の方に御依頼を受け、蛇口の漏水への処置をさせていただきました。
 
「蛇口からのポタポタ音がけっこう激しく、気になって夜も眠れないほどでしたが、すぐ修理屋さんが来てくれ、その対応も素晴らしかったです。
おかげでポタポタも治まりましたし、想像以上に低料金でした!
思い切って早目に頼んで直してもらって良かったです。」