地域情報

京都府は京野菜や宇治茶の栽培がさかんな土地であり、西陣織など昔ながらの伝統工芸品が時代を越えて受けつがれています。地形的には南北に長く、北は日本海に面しています。

冬になると特に北エリアでは北西の季節風の影響を受けるため、かなり寒くなります。なお南部は内陸性の気候で、「夏暑く、冬寒い」という特徴があります。府の花はシダレザクラ、府の木はキタヤマスギです。

みなさんは京都府にゆかりが深い著名人として思い浮かべるのはどんな人ですか? 京都には「源氏物語」を書いた、平安時代を代表する作家&歌人である紫式部。さらには現代の文筆家である村上春樹氏などがいます。

京都の指定業者です

京都府内において、蛇口等を新しく設置したり、改造&修繕したり、あるいは古い設備を取り除くなどの工事を行いたい。
こんなときは、必ず「水道局指定工事店」が実施するように府の法律で定められています。

これら水道局による指定工事店であれば、十分な知見やスキル、修繕に必要な機械器具の所有、適正な手続き及び誠実な対応ができる旨が保証されています。

京都においては、鉛菅改修事業における補助金対応などは水道局指定工事店にしかできないことになっているんです。指定店ではあらゆる補償金にも対応できますので、安心してご依頼ください。

営業所のポイント

京都営業所はリピートでご依頼をいただく機会が多く、歴史と伝統の街にふさわしく、お客様との信頼関係をしっかりと築けております。

スタッフの資格取得率も高く、それぞれのメンバーが知識&技術の向上に日々励んでいます。これもすべてお客様の困りごとを解決するためです。さらに、その場しのぎの処置ではなく、5年先、10年先も安心して生活していただけるような対応を徹底しています。

現在も、感染症方策の一環として、アルコール殺菌や次亜塩素酸を用いた清掃を営業所が一丸となって実施している最中です。これもすべて、京都の皆様に少しでも安心を提供できる会社でありたいとの願いからです。

なお、今なら当地域限定の特別クーポンも発行中。期間限定で事前のお知らせなしに終了する可能性もありますので、ぜひ今のうちにお申込みください。

お客様の声

先日は京都市内のお客様に御依頼を受け、トイレのつまりトラブルへの対応をさせていただきました。
 
「夕方の慌ただしい時間帯でしたが、急に発生したトイレからの水漏れにもすぐ対応していただけました!
 
急な出来事だったので費用がどれぐらいかかるのかがすごく不安でした。でも、解説をきちんとやってくださり、価格帯もリーズナブル。さらに、それぞれの対処法のメリット、デメリットもしっかりご説明いただき、本当に助かりました!感謝しています」