地域情報

徳島県は約80%が山地であり、吉野川の北側には讃岐山脈が、南側には四国山地がつらなっています。徳島市はそんな徳島県の東エリアにある最も住んでいる人の数が多い県庁所在地です。

地域の大部分では夏における降水量が膨大で、台風の時期は大雨にみまわれがちです。近郊農業が行われ、すだちの栽培がさかんです。発光ダイオードの生産でも名が知れています。

夏のお盆の時期に開催される「阿波踊り」は江戸時代以来400年以上の歴史を持っています。以前は期間中の四日間で国内外から約130万人の人々が訪れていました。

徳島の指定店が対応します

徳島県内の市町村が所有・管理する水道設備(各家庭における水道メーターから蛇口まで)において新設・改造・修理・撤去などを工事したいときは、「水道局指定工事店」でしかできない旨が条例にて定められています。

これらの水道局による任命を受けた指定店であれば、
・水廻りに関する知識や技術がある
・修理等に必要不可欠な機械器具を所有している
・正しい手続きや誠実な対応が担保されている

といったことが保証されています。

徳島県内で万が一不当な請求をされても、指定店であれば、自治体に相談すれば対応してくれるので安心です。

営業所の強み

徳島営業所は、ちょっと昭和の香りがするベテランスタッフ揃いの営業所です。少しばかり愛想はないかもしれませんが、仕事は一生懸命に取り組みます。損得抜きにお客様の要望に応えるスタッフばかりで、今日も徳島名物である阿波踊りのようなアツいスピリットを抱きつつ、お客様のお悩みに真摯によりそいます。

なお、今なら当地域限定の特別クーポンも発行中。期間限定で事前のお知らせなしに終了する可能性もありますので、ぜひ今のうちにお申込みください。

お客様の声

先日は徳島市内のお客様に御依頼を受け、トイレの水漏れトラブルへの対応をさせていただきました。

「朝おきたら、トイレの床がビシャビシャになっていました。最初、別のところに電話したら、現場を見もしないでトイレの配管一式の交換が必要だから、何十万もかかると言われてしまいました。そこでネットで調べて評判のいいこちらに無料見積りと現地調査をお願いしました。その結果、配管のパッキンを新しくするだけで水漏れが直りました。請求も想定より安く、本当に助かったんですよ」