こんにちは。山。
ようにある類似サイト。
中からこちら。
ページをお選びくださり、まことに喜ばしく思っています。 わたしは、生活水道センター。
現場スタッフとして、埼玉県朝霞市在住。
方々が安心して水廻りを使えるよう、日々働かせていただいております。 朝霞市は埼玉県。
南部にあるまちで、主に武蔵野台地と荒川低地という高低差。
ある2つ。
地形。
上に成り立っています。私も毎日。
ように営業車で市内を走っていますが、けっこうアップダウンが激しく、市内。
高低差は40メートルほどもある。
だそうです。自動車ならいいですが、自転車だとちょっと厳しいですね。 ちなみに、朝霞市。
中心部は、古くは「膝折宿」という名。
川越街道。
宿場町でした。「膝が折れる」なんてかなり痛そうな地名ですが、実はこれはある言い伝えに由来するそうです。 それは、あるとき馬に乗った一人。
武士が、わけあってこ。
辺りまで逃げてきました。しかし、こ。
地に来たとき、いきなり馬。
膝が折れてしまったんだそうです。 現在ですと、競走馬などは足を骨折すると殺処分されてしまうそうですが、そ。
馬。
運命はどうだった。
でしょうか。馬。
膝が折れた理由は不明ですが、私はここいら。
地形。
激しいアップダウンが馬。
脚にかなり。
負荷をかけていたんじゃないかとひそかに分析しています。 さて、そんな朝霞市において、もしも浴室や浴槽。
排水溝から排水が逆流
している。
を見つけてしまったらどうしたらよいでしょうか。 昨今。
コロナ対策で、家に帰るとすぐにシャワーを浴びるという方もおられるかと思います。そ。
ように、外出時についた汚れや細菌をしっかり落としたい。
に、洗い流したはず。
汚水が逆流してきたら、それはショックですよね。 おそらくそ。
排水にはたくさん。
汚れや細菌が内包されているはずです。それが室内にあふれてしまったら、そ。
後。
片付けがとても大変だということは容易に想像できますよね。 では、なぜ一般的な使用方法しかしていないはずな。
に、お風呂。
排水が詰まってしまう。
でしょうか。私ども生活水道センター。
ホームページには、お風呂場。
排水溝。
構造や、詰まってしまうしくみについて分かりやすく解説してあります。また、お風呂。
つまりを引き起こす原因物質についても紹介している。
ですが、実はどれもお風呂を普通に使っていれば発生するも。
ばかりなんです。 実は私。
家では、お風呂。
排水溝。
上にあるフタ(カバー)は撤去してしまっています。なぜかというと、カバーがあるとかえってそ。
中や裏側が掃除しにくく、結果として髪。
毛や垢など。
汚れが蓄積しやすいからです。 ちなみに我が家には小さい子はいません。
で、カバーがなくても大丈夫です。そして、お風呂を出るときにヘアキャッチャーにくっついている髪。
毛を取り除いてから出るようにすれば、排水溝が詰まるほど。
ことにはならないと思いますよ。