こんにちは。
数多くの類似サイトの中からこちらを御覧になっていただき、嬉しい限りです。
私は(株)生活水道センターの職人として働いており、現在は大阪府守口市エリアにお住いの皆さんが、安心して水廻りを使用していただくためのお手伝いをする日々です。
守口市は大阪府の北河内エリアに位置し、大阪市や門真市と隣接しています。
市内には淀川が流れており、昔から低湿地が多かったため、レンコンの栽培も盛んだったそうです。
ただ、このような立地状況から、台風やゲリラ豪雨があったときに、もしも淀川の堤防が壊れてしまたら…という不安はあるようです。
ちなみに、「守口」という地名は、豊臣秀吉が大坂城を作った際に、その「まもりぐち」としての役目を果たすようにという意味が転じて…という説もありますが、どうやらこれは真実ではないようです。
そして、市内には京阪鉄道や地下鉄の谷町線が走っているため、大阪の梅田や京都にも乗換えなしでいくことができます。
その一方で、淀川の河川敷などにはゆったりとした自然が広がり、休日にはアウトドアレジャーなどを楽しむファミリーも多いようです。
さて、もしもこんな守口市で、屋外の排水溝が詰まってしまい、排水管洗浄をお考えなら、どうしたらよいでしょうか? 通販などで高圧洗浄機を購入して、自力で対処しますか? それともどこか専門業者に依頼するでしょうか? ところで、私が最近ネットで、悪質な水道業者の被害が広がっているらしいという内容の記事を目にしました。
料金が安いからと気軽に依頼したら、清潔感のない身だしなみや、横暴な態度で家に上がり込み、費用に対しての十分な説明がない。
見積り書も作ってくれない、または有料である。
さらにははっきりした会社名も言わない
…など問題だらけで、結局追加料金やなんやらで高額な料金を請求されたというものです。
同業者として、このような業者がいることは非常に腹立たしいものですが、やはり業者を選ぶときには気をつけるべきポイントがあることを教えてくれていますね。
もしも、体のどこかに異常があって病院にかかるとき、大した検査もしていないのに、いきなり手術をしようという医師を果たして信頼できるでしょうか。
さらに、十分に説明もせずいきなり施術しようとしたら、こんな人に命を預けたくないと誰もが思うことでしょう。
同様に、水廻り業者も、大切な財産である家屋を守るためには、十分気をつけて信頼のおけるところを選ばなくてはならないと思います。
その点、生活水道センターでは、 ・新型コロナウイルス対策も施した(マスク、消毒等)装備で御訪問 ・無料でお見積りを提示 などを徹底しておりますので安心してご依頼くださいね。