こんにちは。
数えきれないほど膨大な数のサイトから、当サイトをわざわざ御閲覧くださり、本当に感謝しております。
私は生活水道センターの技術社員であり、東京都東村山市及びその周辺住民の快適な水廻り生活を守るため、日夜奮闘させていただいております。
東村山市は、東京都の多摩地方北部エリアにあるまちであり、武蔵野台地の真ん中、そして狭山丘陵の東側に位置しています。
市内には武蔵野線が開通して以来、ベッドタウンとして開発がすすめられました。
ただ、それ以前は市域全体がほぼ雑木林でおおわれており、「となりのトトロ」のサツキとメイのお母さんが入院していた病院のモデルとなる建物もあったそうです。
そんな東村山市の存在を全国に知らしめたのが、2020年3月に亡くなられたお笑い芸人、志村けんさんです。
もともとは1963年に東村山市の市政施行を記念し、同市の農協と役場が協力して作った「東村山音頭」。
これを志村さんがよく楽屋などで歌っていたことから、「8時だヨ!全員集合」の中で披露することに。
すると一躍有名になり、実際に沢山の小学生が東村山市にやってくるといった社会現象もあったそうです。
このような功績から、志村さんは死後、東村山市の名誉市民に任ぜられ、駅の西口には「志村けんの木」といわれるケヤキが植えられています。
そんな東村山市ですが、もしも朝起きて顔を洗ったときに、洗面所の水がいつまでも流れていかなかったら、どうしたらよいでしょうか。
洗面所は家族が歯を磨いたり、髪をといたりと、身支度を整えるのに欠かせない場所です。
できることなら夕方に家族が家に帰ってくる前に、あるいは翌朝までには何とか直したいですよね。
こんなとき、プロに依頼するのもいいですが、まず家にあるもので何とかできないか考えてみることが大切です。
「でも、まず道具なり薬品なりをホームセンターかドラッグストアで買わないといけないんじゃない?」 とお考えの方は、まず弊社のホームページを御覧ください。
そこでは、どこの御家庭にもあるものを使って洗面所のつまりを直す方法を具体的に御紹介しております。
お店に走る前に、まずはそれらを使ってトライされてみてはどうでしょうか。
そして、もしもそれでだめだった場合は、今度はホームセンター等で道具や薬品をご購入されてはいかがでしょうか。
それでも、昼間のうちに買いにいけますし、順調に作業が進めば夕方にはもう大丈夫です。
ただ、ホームページに書いてある方法を試されてもうまくいかない場合や、汚いものを見たくないなあという場合には、ぜひ生活水道センターまでご連絡ください。
夜間でも喜んでおうかがいしますよ。