はじめまして。
数多く存在するサイトのなかから、こちらのページを閲覧くださり、本当にうれしく思います。
私は現在、静岡県沼津市において、生活水道センターの技術系社員として働かせていただいています。
沼津市は静岡県の伊豆半島の東側にある市で、県内では浜松市や静岡市に次いで住んでいる人が多いまちです。
昔から東海道の海路と陸路が交わる場所であり、伊豆半島や箱根、富士山といった観光地にも近いことから、要人の保養所などとして栄えてきました。
また、気候も温暖で、沼津港では名物のアジのひらきをはじめとしたおいしい海の幸が味わえるほか、有名なダイビングスポットのひとつ、大瀬崎などもあります。
さらに、近年では、アニメ「ラブライブ」シリーズのひとつ、「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になったこともあり、同アニメの熱心なファンたちが、アニメの舞台となった場所を「聖地巡礼」にやってくるようになりました。
これを受けて、市のほうでもまちぐるみでタイアップ活動を行い、キャラクターをペイントした連絡船や、バス、撮影スポットの設置、登場人物をモチーフとした海鮮丼の販売など、あの手この手で訪れる人を楽しませてくれているようです。
こんな沼津市において、もしも温水便座から水がもれていたら、どうしましょう? この場合、まず確かめるべきは、 「本当に、その水もれは温水便座に由来するのか」 ということでしょう。
なぜならば、温水便座はもはや便器と一体化しています。
だからこそ、ひょっとしたらトイレの配管や、タンクからの水もれである可能性も高いのです。
それらを確実に確かめて、やはり温水便座からだ!と分かったら、次に確かめなくてはならないことは、 「メーカーさんの保証期限はいつか」 です。
もしも保証の期限内であれば、無料で修理が受けられますので、ぜひメーカーさんに修理をお願いしましょう。
さて、もしも期限が切れていた場合は、当社のホームぺージを参考に、温水便座のどの部分から水が漏れているかをしっかりと確認してください。
そして、もしもボルトのしめ直しやパッキン交換程度で対応できそうでしたら、ホームページを参考に、御自宅で修理にトライされてもいいですね。
ただ、温水便座はやはり電化製品ですので、資格のない方が容易に分解などしては非常に危険です。
そんなときはメーカーに有料で修理を依頼するか、あるいは思い切って新しいものに交換することを御検討ください。
見積もりの結果によっては、修理よりも格安の温水便座を購入して取り付けるほうが安く済む場合もありますので、お困りの際は、ぜひ当社までご連絡ください。