はじめまして。
たくさんのサイトの中から、こちらのページに御訪問いただき、本当にうれしいです。
私は現在、神奈川県茅ケ崎市において、生活水道センターの現地スタッフとして仕事をさせていただいております。
茅ヶ崎市は神奈川県の湘南エリアに属するまちで、冬は暖かく、夏もそんなに猛暑にはならないという恵まれた気候条件から、明治時代以降には湘南エリアの中でも別荘地&保養地として人気を博してきました。
現在でも、海に近くてマリンスポーツが楽しめ、さらに横浜や東京へのアクセスもまあまあよいことから、若い世帯を中心に人気のあるまちです。
私も毎日のように市内を営業車で走っていますが、天気のよい日には湘南海岸線沿いに富士山が見えたりして、市内のどこを走っても絵になる風景が楽しめると思います。
ただ、やはり海が近いことから、普通に生活していても、うっかりすると自動車の中まで砂が入ってきますし、コンタクトレンズだとなかなかつらいようです。
また、自転車やバイクだと、外出後にきちんと砂を落とさないと、砂と潮風であっという間にさびてしまいますね。
そんな茅ヶ崎市が盛り上がるのはやはり夏。
サザンオールスターズの歌にも歌われた「サザンビーチちがさき」をはじめとする海水浴場には、県内外より多数の人が訪れて盛り上がります。
また、市内では市役所をはじめとして、夏になると銀行やショッピングモールなどで、職員さんや店員さんたちがユニフォームとしてアロハシャツを着用されるため、にわかに南国の雰囲気が出てきます。
さらに、国道ぞいに水着のお兄さん&お姉さんがいても、当たり前の風景として見過ごされるのが茅ヶ崎ならではの事情のようです。
さて、そんな茅ヶ崎市ですが、もしもある日突然、トイレの床が水漏れでビシャビシャだったら、とても困りますよね。
そのままだと水道代も心配ですし、床や家屋への被害も気になります。
そんなときには、わが社のホームページを参考に、まずどの部分から水がもれているかをつきとめる必要があります。
ホームページでは、その部分別の対応方法を写真やイラスト入りで解説していますので、まずはその指示に従ってください。
そして、漏れている場所や故障の原因によっては、御自宅で簡単に対処できることもあるんですよ。
ただ、自分ではどうしても対処しきれない、あるいは休日、夜間などでお店もやっていない、というような場合には、まよわず生活水道センターまでご連絡くださいね。