こんにちは。
こちらのページを御閲覧くださり、本当にありがとうございます。
私は現在、(株)生活水道センターのスタッフとして、兵庫県加古川市の水廻り関係業務全般を受任しております。
加古川市は、兵庫県南部の海岸に接するまちであり、市内には市名の由来ともなった1級河川、加古川が流れています。
ちなみに、市のシンボルマークである市章は、この川をイメージしたもので、市の旗も川の青い波があしらわれています。
夏には、この加古川ぞいで花火大会が開かれますが(※2020年は中止のようです)、川の真ん中付近から打ち上げられる5000発ほどの花火は、その迫力と美しさで、市内外の多くの人たちを楽しませています。
そして加古川市は、姫路市までは電車で10分ほど、神戸市までは30分ほど、そして大阪市へも50分程度でアクセスできるため、これらの大都市へ通勤・通学する人たちのベットタウンとしての役割もあったりします。
加古川市内は、工業や高層住宅が立ち並ぶ場南部エリアと、のどかな田園風景が広がる北部エリアに分類できます。
臨海エリアには多くの工場があり、中でも靴下の生産量は国内でトップです。
私も、毎日会社の車で市内を走っていますが、ヤマトタケルのお母さんが埋葬されているとされる古墳や、出産や育児に効能があるとされる神社があるなど、古来より人々の交易が盛んな土地であったようです。
さて、そんな加古川市ですが、最近、洗面所や洗濯排水などの流れが悪かったり、雨のときなどに排水が逆流してくるようなことはないでしょうか。
実は、これらの症状は、排水管がトラブルを起こしている可能性が強いです。
このようなときは、御家庭用のパイプクリーナーなどで効果が出ることもありますが、長年の汚れが蓄積してしまうと、それだけではどうにもならないこともあります。
そんなときには、高圧洗浄を行うのが効果的です。
もちろん、通販やホームセンターなどで売っている家庭用の高圧洗浄機を使うという手もあります。
しかし、それらは取り扱いに手間がかかるほか、本体価格のほかに、付属の専用のホースなどが意外と高価になることもあるのです。
さらに、やはり御家庭用の高圧洗浄機と、私たちプロが使うものとでは、水量や水圧にかなりの差があります。
つまり、せっかく高価な高圧洗浄機を買って、汗まみれになりながら作業しても、それでも問題が解決されない場合も十分あるんですね。
ですから、高圧洗浄をお考えの場合には、まずプロの手を利用するということをぜひ選択肢に入れていただくことをおススメします。
見積りだけでしたら出張費以外の費用はかかりませんので、まずは御連絡くださいね。