こんにちは。
当ページを見に来てくださり、誠にありがとうございます。
私は今、徳島市において、生活水道センターの技術社員として勤務しているものです。
徳島市は徳島県の東部にあり、同県の県庁があるまちでもあります。
1級河川である吉野川の河口、三角州の上にできたまちであり、市内には140近くの川が流れています。
私も毎日のように営業社で市内を走っていますが、市のほぼ全域が徳島平野に属するだけあって、アップダウンの少ないなだらかな道が多いです。
ただ、川が多い分、やはり橋も多く、そのため朝夕の道路の渋滞は半端ないです、 また、御自宅等におじゃまするときも、たいてい広々とした駐車スペースがあるため、駐車場の確保に苦労することはほとんどありません。
この地方では、車は一家に一台ではなく、ほぼ一人一台持つものとなっています。
だから、ご主人などが仕事に行っておられると、その分の駐車スペースが空いているということなんでしょうね。
一応、公共交通機関としてJRもありますが(私鉄は走っていません)、実は「電車」ではなく、「汽車」なんですね。
さらに県をまたいだ長距離移動の際には、フェリーや高速バスが使用される場合が圧倒的に多いです。
ちなみに、汽車というのは、電気を使わずに経由で走るディーゼル車のことで、電車のように上の部分にパンダグラフがありません。
電線がなくても走れることから、古くなった汽車が東南アジアなどに輸出され、そこで第二の人生を送るなんてこともあるそうです。
そんな徳島県民がすべてをかけて熱狂するのが、やはり阿波踊りです。
小学校のころから運動会の必須プログラムであり、たとえ国民的アイドルのコンサートの予定があったとしても、それより優先されるのが阿波踊りなんですよ。
そんな徳島市ですが、洗濯機の排水がしっかりと流れていかないとなると、かなり困りますよね。
キッチンや洗面所であれば、その場で配管の様子をすぐに確認できますが、洗濯機の場合、まずは重い洗濯機をどかさなければ、現場を確認することができません。
1,2日のことであればコインランドリーを利用する手もありますが、費用もかかるので、さっさと直してしまいたいもの。
そんなときは、当社のホームページを参考に、つまりの原因とその対処法をすばやく調べ、ご主人などに協力してもらい、速やかに対処することをおススメします。
実は洗濯機の排水つまりの原因というものは、意外と身近にあるものなんです。
だから、対処法も、けっこう簡単なことが多いんですよ。

関連ページ

徳島のトイレつまり・水漏れ修理・水道局工事