はじめまして。
こちらのページを閲覧していただいて、本当に嬉しいです。
私は今、神奈川県の平塚市において、生活水道センターの技術担当社員として働いています。
平塚市は神奈川県のだいたい真ん中あたりの湘南エリアにある施行時特例市です。
神奈川県の中では、横浜市、横須賀市、川崎市についで住民の多いまちであり、平塚市を「湘南」と呼んでいいのかどうかについては、割と他市町とのもめごとの原因になるようです。
平塚市は、南には相模湾が、そして西部には大磯丘陵が広がり、海と山との美しい自然に囲まれたエリアです。
気候も年間を通じて温暖で、横浜までは電車で約30分、都内へは1時間ちょっとかかりますが、美しい海をお目当てに週末には都内などからも多くの人がサーフィンなどに訪れるようです。
私も連日、市内を営業車で走っていますが、車で少し走ると海が見え、晴れた日には富士山も見ることができるなど、街中でありながら美しい景色にも恵まれており、のどかで暮らしやすいまちだと思います。
そして、ZARDのボーカルだった故・坂井泉水さんや、タレントの山瀬まみさん、そして防衛大臣の河野太郎さんなど、以外な(?)有名人を排出している土地でもあるんですね。
そんな平塚市ですが、シャワーを浴びたあと、いつまでも水がポタポタ出続けるといったシャワーヘッドのトラブルって、本当に気になりますよね。
そのままにしておくと風呂場のカビなどの原因になりかねませんし、水道代だって心配です。
でも、このようなシャワーヘッドのトラブルというのは、案外御自宅で簡単に対処できる場合が多いんです。
私たちの会社のホームページでは、イラスト入りでシャワーヘッドのトラブルの原因や修理法などを紹介しています。
また、これを機に、思い切ってシャワーヘッドを新品とチェンジすることを考えてみてはどうでしょうか。
実は、今は、水道水中の塩素を取り除いてくれるものや、マッサージ効果があるものなど、いろいろ付加価値のあるシャワーヘッドも増えています。
最近、抜け毛が気になる、あるいは髪の毛がごわごわに荒れている、または、ちょっと太ってしまってダイエットしたいけど、手軽にできる方法はないかなあといったときにも、シャワーヘッドを新しくしたら効果があった、なんてこともあるんです。
さらに、これらの多くは、わざわざ専門業者に頼まなくても、御自宅でらくらくで付け替えることが可能です。
ただし、状況によっては、シャワーヘッドではなく、お風呂場の水栓設備そのものに異常があることもあります。
そのような折にはぜひ当社まで教えて下さいませ。