こちらのページを御覧くださり、ありがとうございます。
私は現在、(株)生活水道センターの現場作業員として、東京都北区エリアを受任させていただいておるものです。
東京都北区は、東京の23区よりも北側にあり、北は荒川、東は墨田川などの大きな川に区切られるかのように、東西に長くなっています。
区内には、東京メトロ南北線や、京浜東北線、埼京線や宇都宮線といった鉄道網が張り巡らされ、新宿や渋谷といった東京都心へもアクセスが楽にできるようになっています。
さらに、鉄道の駅も多いことから、ほぼ区内全域が駅からの徒歩圏内に入っています。
私も、営業車で毎日のように北区内を走っていますが、公共交通機関が非常に便利であることから、自家用車を持っている人が案外少ない気がします。
でも、夜遅くまで電車はありますし、駅の近くに飲み屋さんも多いので、飲んでもそのまま徒歩で帰宅できるので助かります。
また、下町情緒が随所に見られ、アットホームな感じの飲食店も多いような感じです。
このように都心へのアクセスが非常によいため、都心へ通勤、通学する人が沢山住んでおり、区内の人口密度はかなり高いようですね。
さらに、行政もまちをあげて「子育てするなら北区が一番」というスローガンを掲げており、通常なら小学生や中学生までの子供の入院助成費を、なんと高校生まで出してくれるなど、子育てを応援する体制が整っているんです。
ただ、確かに行政の支援が手厚いものの、中高生の学生さんをお持ちの御家庭では、何かと教育費がかかって大変だと思われます。
さらには、お子さんたちの携帯電話料金や通学定期、部活に関する費用なども相当な額だと思われます。
そんななかで、もしも洗面所の排水がつまってしまったりしたら大変ですよね。
それでなくとも、朝は出勤するご両親や登校するお子さんたちで洗面所が取り合いになるのに、このまま長期間使えなくなってしまっては毎日の生活に支障が出かねません。
さらに、今後の進学などを考えると何かとお金が必要で、余分な出費は極力避けたいものです。
そんなときは、ぜひわたしたち生活水道センターまでご連絡ください。
一口に洗面所のつまりといっても、洗面台等の交換が必要となるものから、簡単な清掃程度で済む場合までさまざま。
そこをプロの技術で的確に見定め、もっともよい方法を御提案させていただきます。
ちなみに、現場のチェックや見積もりの提示では料金は発生しませんので、一度金額や対処法を見ていただいてから決めていただくこともできますよ。