こちらのページを御閲覧いただき、誠にありがとうございます。
ただ今、香川県高松市地域を受任しています、生活水道センター現場スタッフです。
高松市。
それは香川県のセンター部に位置し、同県の県庁所在地アーンド中核市であります。
さらには、四国4県の窓口的な役割を果たしており、全国展開する企業の四国支社がここ髙松には多く居を構えるなど、意外と都会な町なのです。
「香川県=田舎」というイメージもあるかもしれませんが、実は高松駅前には、近年高層マンションやタワマンも立ち並び、ちょっとした都会ぽさを醸し出しているんですね。
さらに、高松市の中心にある丸亀町商店街でも大規模な開発がなされていますので、「香川=うどんだけ」というイメージで来る人はびっくりするみたいです。
そんな高松市内を私も日々社用車で走り待っておりますが、穏やかな瀬戸内海と小高い丘に囲まれているため、風光明媚であり、走っていても気持ちがよいです。
細い道が多いので、すれ違うときは要注意ですが、都会と違って街中でも駐車場が比較的多いので、車を停める場所は割と不自由しませんね。
さらには、高松市のある香川県自体がコンパクトシティーというか、実は面積が日本一小さい県なので、目的地にも比較的早くつき、生活もしやすいと思います。
さらに、市内にはやはり安くておいしいうどん屋がたくさんあるので、お昼ご飯には本当に困りません。
なんなら、朝食もうどんでよいぐらいです。
なので、たまに県外で「さぬきうどん風」な店に行ったりすると、その味と値段に「これはさぬきうどんなんかじゃなーい」と叫びたくなるほどです。
ちなみに、四国の窓口的役割を果たしているここ高松市には、全国規模の会社の支社や、官公庁の支部が多いんです。
だから、いわゆる転勤族と呼ばれる方がたくさん在住されています。
大企業や公務員の方々ですから、生活は安定しておられるでしょうが、何年かおきで転勤があるのはやはり大変であろうかと思われます。
特に奥様は、ご主人の転勤の度に、子供たちの学校や御近所づきあい、また水道、ガス、電気等の登録などなどやることが多くて本当に大変だと思われます。
そんなとき、知らない土地で水まわりのトラブルが起きてしまったら、本当に困りますよね。
まだ相談できるような御近所さんや、ママ友もいないし…。
そんなときでも、生活水道センターなら、全国に支店&提携加盟店がありますので、本当に安心ですよ。
しかも料金設定は全国どこであっても同一ですので、ぼったくりにおびえることもありませんよ。