こんにちは!休日にはゆっくりやすみたい両親と遊びにいきたい子供たちとで意見が激しく対立する「春日部市」担当スタッフです。
この前は、久しぶりに家族がいるときに休みがとれたので、市内にある「かすかべ湯元温泉」でゆったりとした一日を過ごしてきました。
こちらは、「温泉」という名はついていますが、水着で入れる全天候型温泉プールや癒しの温泉、岩盤浴やフィットネスなど便利なものがいろいろくっついた複合型施設です。
大人チームは、本当なら温泉につかってゆったりしたいのですが、元気を持て余している子供チームにより、そんな要望は即却下! ということで、いつものとおり、温泉プールであるテルメ・プールゾーンにてほぼ一日すごすこととなりました。
小さな子供たち用のプールもありますし、寝湯やジャグジーといった温泉の要素もしっかりと備えています。
なので、夫婦で子どもの相手を交代しあいながら、合間にゆっくり温泉につかり、日々の疲れをいやすことができちゃたのでした。
マンガで簡単!トイレ詰まり修理法
先日は春日部市にお住いのお客さまから、 「トイレにちょっと多めにトイレットペーパーを流したら、詰まってしまったようだ」 という御連絡を頂戴しました。
そこで、まずは止水栓で水をとめていただくようにお願いしてから、なるはやで現場へかけつけました。
すると、ご依頼をくださったのは中校生ぐらいのお子様とお母様だったのですが、なんとお子様がスマホで弊社のHPを検索し、こちらのページの漫画をもとに、御自分でラバーカップを使い、つまりを解消しておられたのです。
お母様のお話によると、これまで自宅にラバーカップはあったものの、お母様御自身は正しい使い方を知らず、押し付けるほうに力を入れておられたそうです。
しかし、漫画によると「ぐっと力を入れて引く」ことが重要であるとわかり、息子さんが数回試されたところ、見事につまりが解消できたということでした。
そして数日後、お母様からメッセージを頂戴することができました。
実は息子さんはマンガを描くのが大好きなのですが、どうせそちらの道に進むのだから、学校に行っても意味がないと感じておられたそうです。
しかし、今回の件で、同じイラストを描くにしても、正しい知識と資料を読み解く理解力、そしてそれを読む人に正しく伝えられるだけの技術力が必要であるということがわかったのだそうです。
だから、それらを得るために学校の勉強もがんばりたいと言ってくださったのだとか。
いつか、息子さんに弊社のHPのイラストもお願いできたらいいな、なんて夢が膨らんだ一日でした。