こんにちは! 最近、慢性的な運動不足を感じる「久御山町」担当スタッフです。
先日は週末に休みが取得できたので、子供たちと町内にある「アートマン クライミングジム&ヨガスタジオ」で一汗流してきました。
こちらは府内でも有数の規模を誇るボルタリング&ヨガのジムで、子供でも3歳から、そして大人の初心者でも気軽にボルタリングが楽しめるようになっています。
とにかくうちの子供たちは、遊具でなくても、木でも岩でも、少しでも登れそうなものなら見境なく登りたがる、サルの生まれ変わりかと思えるほどのクライマー?なので、教室の壁一面にホールド(石)がついているこちらのジムを初めて見たときには、めちゃくちゃテンションが上がっていました。
靴を初めとする道具類はすべてレンタルできますし、スタッフの方々が丁寧に教えてくださるので、子供たちも本当に楽しかったようです。
一方、私は自分の体重を支えるのがホントにしんどく、これはやはりダイエットする必要があるかなあと感じたのでした。
トイレの水があふれる原因と対処方法って?
この前、久御山町に住んでおられるお客様から、 「トイレに物を落としてしまい、とりあえず止水栓で水をとめたものの、御社のHPによると業者を呼んだほうがよいとあるのでお願いしたい」 という御連絡をいただきました。
ふだん、この手のご依頼を受ける際にはもう半ばパニック状態の方が多いのですが、今回の方は非常におちついておられ、しかもわが社のHPまでチェックしていてくださったとのことで、ちょっと驚きでした。
その後、お宅まで急行し、トイレの状態を見せていただいたのですが、実はご主人がペンを落としてしまわれたとのこと。
そこで、わが社のHPに「固い素材のものを落としたときには…早めに水道業者さんにお任せしたほうが安心」と書かれていたため、ご連絡くださったのだそうです。
普通だと、パニックになって水を流したり、中途半端にラバーカップで物をさらに奥に押し込んでしまったりすることが多いのですが、決して無理をせずに冷静に判断いただいたことに内心驚きました。
幸い、素早く連絡いただいたおかげで、ほどなくして問題のペンが処理槽の入り口に引っかかっているのが発見されました。
「先日、病院に行った際に待合室に『救急車の適正利用を』と呼びかけているポスターを発見したんです。
同様に、今回も本当に業者さんを呼んでもいいのか迷いましたが、そちらの会社のHPの情報が参考になり助かりました」 とのことでした。
ちなみに、ごらんいただいたのは こちら だと思います。
もし、業者を呼ぶか迷われた際には参考にしてくださいね。